
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オリジナルカラーでiPhoneカバーを彩ろう!!

 こんばんは。

さて、今回はタイトル通り

オリジナルカラーのiPhoneカバーを作ろう!(塗装のみ)
という事で、最近ケータイをiPhone5sに変えました。

iPhoneの魅力は、個人的にはカバーなどの外装パーツが豊富という事。
これは素晴しい魅力です。

猫も杓子もみーんな「iPhone」です。
その中で個性を出すには、やはりカバーです。

そこで、今回はカバーをオリジナルカラーに塗ってiPhoneを彩ろうという事です。











使用したカバーはケータイグッズなど取り扱っているお店で購入。
材質は恐らくABS?(流し込み接着剤を垂らしたら少し溶けた)

下処理は800番のペーパー→タミヤ缶サフ


photo1.jpg
ガイアのダークグリーンで塗装
その後、ソフト99のクリアー(缶より直で)で何度も塗り重ねる
*ソフト99クリアーの溶剤成分が強いので溶け出しに注意!


photo2.jpg
印字するロゴを切り抜き…凄く小さく苦労しました。


photo3.jpg
切り抜いた台紙の上から塗装
乾燥後、少しダメージを加えました。



photo4.jpg
錆表現です。
これはアラーキー氏の情景師・アラーキーのジオラマでショーよりアイデアを拝借いたしましたm(_ _)m



photo5.jpg
上記のサイトを参考に塗装。
ただし、ジオラマと違う所は実用に耐えないといけないので、あくまでも雰囲気
この上から、更にソフト99クリアーを何度か重ねて吹く



photo6.jpg
完成
つや消し状態にするには、ソフト99が半乾き状態の時、エアブラシでつや消しクリアーを吹くとつや消しになります。



いかがでしょうか?

iPhone所有で塗装した事ある方ならチャレンジしてみては如何でしょうか?



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-03 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HGCE エールストライクガンダム

 こんばんは。

いやぁ、寒いです。
マジ、寒いです。

寄る年波には勝てません。
基本、部屋にはエアコン等冷暖房器具は無いのですが、もう無理です。
今まさにこの記事書いてる部屋でファンヒーター入れました。

暑いのは全裸でも暑いものですが、寒いのは着込めばなんとかなるものと思っていましたが、そうすると動きが悪くなり、全てにおいてレベルが下がります。


ま、そんな中つい最近発売された「HGCEエールストライクガンダム」が完成しました。

どうぞ









SG01.jpg
これは以前発売された、ビルドストライクが芯になっています。



SG02.jpg
旧HGを組んだことないのですが、エールユニットは使いまわしなのでしょうか?






SG05.jpg
今回、足裏を塗り分けてみました。
肉抜きは時間の関係で埋めてません。
まぁ、必ず埋めなきゃならないって物でもないです。







SG03.jpg
SG04.jpg




~レシピ~

ベースカラーにアクセルカラーで調色したグレー塗布

白:アクセルカラー+クレオス316番

青:ガンダムカラー「Z」用+純色バイオレット

赤:ガンダムカラー+黒+白

関節:ウォームグレー

エールユニット黒:ミッドナイトブルー

武器:ファントムグレー+白


いかがでしょうか?



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ ガンダムSEED HGCE エールストライクガンダム

2014-02-16 : 模型 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2013まとめ。

 こんばんは。

今年もあと僅か。

まとめ記事の時期になりました。

実はツイッターにうpしてBlogにはうpしてないのは沢山あった気がします…

やっぱり、面倒臭がりの僕にはマメにする事が性に合ってないのかもしれませんね…まぁ、閉鎖はしないにしろ今まで通り放置の方向で来年はいきましょうか







それでは2013まとめスタート!














tol.jpg
MGトールギスなんかを作ってみました。
いやぁ、ランナーに直に吹きつけで作った物だから記憶にないくらい薄い印象ですw


iv02.jpg
そういえば、ガルパン戦車がプチブームを起しました。
来年もOVA、劇場版とさらに盛り上がります!
ガルパン好きの方は模型もいいけど、DVDやBDも購入しましょう。
アニメコンテンツは所謂、円盤を買う事により続編が作られる可能性がグンと上がります。
模型を買って盛り上げてるつもりになってるあなた!
円盤買いなさいw



06R02.jpg
ついこの間作ったと思っていたMSVの06Rです。


a_y01.jpg
はじめて美少女フィギュアを作りました。
ボークスの「きゃらぐみん」でガルパンの秋山優花里です。
これも、作り手次第で変わる不思議な物です。
ちなみに僕は「可愛く」を意識して作りました。
只今、やだもーサンを製作中。



ban02_20130505193321.jpg
付録のユニコーン・バンシィヘッドです。





WB01.jpg
初?の戦艦物「ホワイトベース」です。
付属品ががっつり残っています。
凸+凹サン絡みでガン王へ団体で出しました。



zaku.jpg
酒餅4に出させて頂いた「ベストメカコレクション・ザク」です。
合わせ目消してません。



gms05.jpg
MSVリベンジへ出させて頂いた「GMスナイパーカスタム」です。





chei.jpg
hako.jpg
「第1回関西オートモデラーの集い」に出させて頂きました。





zogo.jpg
ゾゴック作ってたんですよ♪


buil05.jpg
これは最近ですね。
ビルドストライク




biru_2013122716545679e.jpg
ビルはビルでもビルバインです。
「ずをコンAB」に出させて頂きました。


sazab.jpg
SDサザビーをキャンディカラーで塗装しました。




su12.jpg
タミヤ1/48 SU-122です。
プラウダ高校Verにしてみました。
使用したデカールはカステン製ガルパンデカールです。



VG_20131227170322c13.jpg
Vガンダムも作ってたりして。


joni.jpg
実はジョニー・ライデン06Rも作ってたりして。



あと、ベアッガイIII、ガンダム・フェニーチェがあるんですが、Blogにうpしていいか解らないので、止めておきます。




まぁ、こんな感じではないでしょうか?

とりあえず、意外と作ったなwっていうのが正直な感想。

来年はどうするかなぁ…






では、みなさん良いお年を。





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ まとめ

2013-12-27 : 模型 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶらり模型店の旅

 こんばんは。


今回は模型にちょっと関係ある話です。





みなさんは何処でプラモデル買ってますか?

恐らく殆どの方が家電量販店でしょう。
僕もそうです。






【単車の慣らしついでに色んな所の模型屋巡り】








moke01.jpg








結構、酷い所もありましたよ。
店内は埃まみれ。RCのパーツが棚に散乱、棚は歯抜け…
まぁ、それぞれの店舗で事情があるんでしょうね。








moke02.jpg











しかし、そんなお店ばかりじゃありません。
ちゃんと陳列してキレイにしてるお店。
ミニ4駆コースを常設していて、そこにチビッコ、大きなお友達が入り混じってレース出来たりするお店もありました。












【ふらりと立ち寄った模型店


中に入るとガラスケースの上に更にガラスケース、箱の大きなキット…
明らかにカウンターへの目隠し的な置き方
カウンターの壁に棚があり、そこにはセロファンでキレイに保護された旧キット。
中には見たことないキットも。


で、店主らしきオッチャンが「何さがしてる?」と話し掛けてきた。

僕は壁に並んだキットを見せてもらう事に。



しかし、そのキット値段聞いてビックリするような値段。
確かにそのキットを製造していた会社は倒産しており、市場では激レアなキット。

よくよく聞いてみると、もうまともに仕入れは行っていないという。
ガンプラは置いても売れないし、家電量販店へ行けばいくらでも買える。
わざわざ、こんな模型店まで来て買う人は居ない…と。

そこで、現在は知り合いの模型店(なんか同業者ネットワーク的なもの)が閉店の際に出るキットを買ってきたり、客が売ってくる珍しいキットを買い取って売ってるとの事。

個人はあまり買いにこないで、常連は東京にある某ショップが買い付けに来るだけだと。

このお店では色んな事教えて頂いた。
ホントかどうかは解らんが、全ての珍しいキットは東京に集まるということはウソではないと思った。
ちなみに関西近郊にはもう珍しいキットはないそうな。
単車であらゆる所にツーリングがてら買い漁り、その店に売りに来るんだとか。

行くなら地方の山奥へ行きなはれw
なんて言われた。






moke03.jpg







模型店めぐりしてるのだから、小学生の頃行ってた模型店へ行こう】



かつてガンプラブームの時に通っていた模型店
そこの店主は女性で小学生の時は非常に怖かった。
キットを触ろう物なら

「買わんねやったら、触りなや!」

と、よく怒られたものでした。


しかし、ガンプラブームが去り、僕も引越しして、そのお店から遠ざかり、やがてガンプラも止め、30年以上経ちました。


おばちゃん(当時は若かったと思う)元気ににてるだろうか…

入り口は当時と同じ。

店内に入ると聞き覚えのある声で

「いらっしゃい」

カウンターを見ると小さいおばちゃんが、当時と同じカウンターの前に立っている。


元気そうだ。







【やはりココでも】

店主の女性は
「今の子はプラモデル作らないからね」

と、少し寂しそうに語った。

買いに来るのは子供じゃなく


オトナ(オッサン)。

しかも、その買いに来る人達は作らないので塗料も接着剤も売れないんだそうな。

そして、ココでもヤツラの存在を耳にする。


「昔のプラモデルは業者が買っていって無いわ」

と。







やはり、模型店としては、儲かる事も大事なんだろうけど、子供、大人が買いに来てお店が賑わう方が嬉しいんだろうな。









積んどくモデラーはダメですね。
作って、作って、ひたすら作って、そして買う!






さて、


スッ(箱開ける音





じー(眺める




スッ(箱閉める音














にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型店

2013-06-10 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TWISTED METAL祭り!

 こんばんは。

めっちゃ寒いです。
毎年ながら極寒の部屋で模型してます。


さて、完成品が上がりました!

上がりましたよー!




これは以前お伝えしたTWISTED METAL祭りに出すべく作った車です!










TWISTED METALってなんやねん?」


うーん…この動画を見れ!







このゲームはレーティングが「Mature」日本でいうZ指定です。
僕はねぇ~このMatureゲーが好きなんですよ。
当たり外れも多いのですが、日本では出ないであろうこんなゲームが好きなんです。

さて、今回のお祭りのコンセプトはそんなTWISTED METALに出てきそうなクルマを作って盛り上がろう!
というコンセプトの基、開催されました。


そこで僕がチョイスしたのは以前、駿河屋さんで値段合わせ?の為に購入したテクノポリス21Cのロードレンジャーです。



では、どうぞ。










rr01.jpg
今回は武装クルマという事でガンガンにぶつかった車を作ってみました。




rr01_2.jpg
シリコンバリアーを使い剥がしてみました。




rr02.jpg
ピカピカにしなくていいカーモデルなので楽でした。




rr03.jpg
ガトリングガン、ミサイルランチャーはオリジナル武装です。




rr04.jpg
元々、パトカーなので派手な武装は付いてません。




rr05.jpg
ちょっと模型テンションが上がってきたりw












さて、このTWISTED METAL祭り
後日、他の方の作品がうpされるそうなので気長に待ちましょう…って





待てない方!
なんとラッキーな。

来る1/20(日)ボークス大阪ショールーム8Fにて第0回 関西オートモデラーの集いに参加するので他の参加車を実物で見れますよ!
超絶なカーモデルも見れたりします!






見学は無料!!

みなさん足を運んで実物をご覧になっては如何でしょうか?


カーモデルも楽しいよ♪




ほな、また。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : TWISTED METAL祭り 関西オートモデラーの集い

2013-01-18 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
