
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

電撃ガンプラ王2013 一次予選通過!!

 こんばんは。

いやぁ~梅雨入りしたのに雨ふらないねぇ。

僕はいいんですよ。
高温多湿はめっちゃ苦手なんで。
日中暑くて体力奪われても、朝晩涼しいんで、良く眠り体力回復できます。
個人的にこんな気候が好きです。







さて、タイトルですが、そのまんまですw


なんと!ガンプラ王(通称:ガン王)の一次予選突破しました。


すみません…なんのフラグも立ってないのに、なんのこっちゃ解りませんよね。


実は凸+凹の店さん主導の元お客が集まって、団体部門で参加する事になりました。

そして、なんと一次予選通過!

僕はこの一次予選がどれ位なのか全く解りませんし、落ちても恐らく


( ´_ゝ`)フーン

で終わってたと思います。


ちなみに掲載ページURLです。

一次予選結果
*一番下のEXモデルです。




で、僕が担当したのが、とりあえず一番思いいれのある
1/700 ホワイトベースです。






ページではよく解らないと思いますので、ホワイトベースのみココに載せます。



では、どうぞ。















WB01.jpg
久しぶりにグラデーション塗装しました。



wb02.jpg
実はノンサフです。



wb03.jpg
聞くところによると、このWBは後発なので若干イロプラでディテールもかなり気合が入ってるそうで、なぜかWBだけ浮いてますw



wb04.jpg
合わせ目は殆どなく、組むのは楽でした。



wb05.jpg
ただ、青い部分などマスキングがあったので個人的にちょっと面倒でしたw



wb06.jpg
まぁ、僕は面倒臭さがりなので、ちょっとのマスキングでも面倒に感じるんです。



wb07.jpg
問題は二次予選なんですと。




他に小さい搭載MSがあるのですが、まだ塗装してません。






まぁ、こんな感じです。









ほな、また。








にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンプラ王 ホワイトベース EX Model

2013-06-04 : ガンプラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビージャパン2013年5月号付録 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ヘッドディスプレイベース

 こんばんは。

すっかり更新サボってます…

いや、サボりながらもちゃんと模型はしてるんですよ。

ツイッターの方が手軽なのでそっちで完成品を吊るしてたり。



さて、非常に長いタイトルですが、久々のヘッドディスプレイです。
















ban01.jpg
クリアー系で塗装してみました。
下地が失敗したのか、なかなか色が乗らなくて苦労しました。


ban04.jpg
ユニコーンモード


ban03_20130505193324.jpg
もちろん、いつもの柱が付いてきます。


ban02_20130505193321.jpg
いろんな角度。





レシピ
黒:下地にラフシルバー+クリアーレッド→クリアーブラック

金:マジョーラカラー・マゼラン





次回も…












たぶん、ヘッドディスプレイ!







かも。







ほな、また。





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム ユニコーン ヘッドディスプレイベース

2013-05-05 : ガンプラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【おでん】LBX オーディーン~仕込み編~【はじめました】

 こんばんは。

もう9月ですね…朝晩涼しくなってくれれば、ちょっと楽なんですが。
さて、涼しくなると食べたくなるのが

























おでん


ですよね。
コンビニでも大人気!

今年はそんなおでんを美味しく作ろうと、買いました。













パール金属  エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 5.5L H-5144パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 5.5L H-5144
()
パール金属

商品詳細を見る


マジでAmazon買いました。
5千円位です。
圧力鍋は大きい方が良いと聞いたので、大きめを購入。

いやぁ、ここまでとはビックリです。
約1時間弱で豚の角煮なんか出来ちゃいます。

主婦の皆さんは家族の健康気になりますよね?同時に光熱費も気になりますよね?














だったら圧力鍋!

イワシも骨まで食べれちゃう!
パパもボクも、ママも財布も、みんなニッコリ♪


今ならレシピブックついてます!














っと、長い前振りは置いておいて。
*しつこいようだが、マジで圧力鍋を購入。Amazonで。

本題の





オデンオーディーンの略)へ












oden01.jpg
しょっぱなから種っちいポーズとってみました。

oden02.jpg
ポリ関節&基本ゆるゆりユルユル関節のLBXに背負い物はダメ。
立ってる時の姿勢がマイケルジャクソンのSmooth CriminalのPVみたいな姿勢になる。

oden03.jpg
後姿もなぁ…

oden04.jpg
ウ、ウイングキャリバーじゃないか!
因みに特別な名前はなく「飛行形態」だそうです。






さすが、バンダイです。
HGシリーズなどであるパーツとパーツの間にパーツを挟む「挟み込み」が一切ナシのTheゆとり仕様w

恐らくスナップフィットのため、組み込み忘れると子供のパウワーでは外れない。

子「ママー!これ外して!」
ママ「パパが帰ってからにしてちょうだい」
子「ちぇっ」


パパ「ただいま~」
子「パパー!これ外して!」
パパ「あ~(プラモデル苦手なんだよな~)お風呂上がってからね」

子「ちぇっ、もういいや(ポイッ」




ゆとりの子供はゆとりでした。
こうやって模型離れを防ごうと、バンダイ脅威のメカニズムで出来たのが


LBX


と、考えながらパチ組みした2011夏の終わりでした。












まだまだ暑いみたいですよ。



ほな、また。

(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

tag : ダンボール戦機 LBX オーディーン ODIN

2011-08-31 : ガンプラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【如何】ギリギリセーフ!【お過ごしですか?】

 こんばんは。

久しぶりにBlog書きます。

ほんと、まだまだ暑いですね。水分補給はしっかりとね。
水分補給には「経口補水液」が良いです。
砂糖と塩、そして水で作れます。おいしいと言える物ではないので、グレープフルーツ果汁を入れると飲み易くなります。
お風呂上りとかにも良いですよ。
レシピは…





「たまには、ググってみるのも良いんじゃないかな。」






この時期。
そう、8月末と言えば、やはり夏休みの宿題でしょう。
僕は小学生の時この時期、半泣きで宿題やってました。
「夏休みの友」

母親が「宿題は午前中の涼しい内にやるんやで!」

という毎年の忠告を破って、この時期追い込みします。





それは、オッサンになっても同じ。


本日、MG誌上で行われる「GMサミット2011」へ投函いたしました。
マジでギリギリww


では、ちょっとだけ画像を…







P1020399.jpg
たぶん、公開しても問題ないのでしょうけど、一応こんな感じにしておきます。



突然ですが、皆さん新しい仮面ライダーを御存知でしょうか?

仮面ライダー・フォーゼ
9/3スタートするこの仮面ライダー。














というワケで、フォーゼは「竜兵会」です。
fz.jpg




ジェノアス、こうなったら最強だなw
uni.jpg



可愛い方のベッキーと言われた方覚えてます?
becky.jpg










1312807991114.jpg
実に良い感じだ。2~3本は知ってますって感じだな。


台車のRCw
1313410863559.jpg






後半はあまり模型とは関係なかったですね。

9月に入ると朝晩が少し過ごしやすくなり、模型とか趣味の季節かと思われます。
僕も少しですがテンション上がってきました。





そんなワケで、













オデン作ります!










オデン作りお楽しみに!


ほな、また。

(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : GMサミット2011 モデルグラフィックス ジム

2011-08-30 : ガンプラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【限定に】ユニコーンガンダムDM 劇場限定 NT-D 【弱い】

 こんばんは。

『俺妹』は「沙織☆バジーナ」派

かづひろです。

さて、タイトル通りです。

観に行ったのか?

いえ。
みなっきーさんが観に行くとの事でしたので、買ってきてもらいました。
*いつもお世話になってます♪ありがとうございました。

DM04.jpg



ユニコーンモードは作ったのですが、なにやらパーツが多いみたいで…
しかし、これはクリアーバージョンなので、パーティングラインとか合わせ目とか気にしなくていいので、楽に作れるかなと。

でも、やっぱりフツーに作っても面白くない。
可動とか、成型色に影響のない感じで塗装をしてみた。

以前も使った事のあるアルクラッドのプリズマティックです。

DM.jpg


DM01.jpg
うーん…画像では解り辛いなぁ。

DM02.jpg
蛍光灯下ではエフェクトがかかっていたのですが…

DM03.jpg
透けたお餅の中に入ってる紅しょうがみたいw

~総評~
とりあえず、Dモードはパーツが多い。
塗装するとなったら、僕はダメ。
あんな多いの処理しきれないよ…(´・ω・`)
ただし、成型色はキレイ。


キット自体はWEBでも売ってるのかな?

とりあえず、たまにはパチで終了もいいかな?

ほな、また。
ヽ(´ー`)ノ

tag : HGUC 1/144 ユニコーン ガンダム 劇場版

2010-10-31 : ガンプラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
