スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おぼえていますか?その2

非常に悩みました。

コイツのカラーリング。

いつもどおり、パステル調で塗るか、それともハイライト入れるだけの仕上げに…
はたまた、航空機ベースなのでしっかりグラデーション入れるか…


そんな感じで悩んだあげく、航空機ベースということで久々、ガッチリとグラデーション塗装する事にしました。
以前、ケロロ大尉を黒立ち上げしたのですが、それ以来の黒立ち上げ。


BlogP1010009.jpg
自前調色グレー→精密屋HAKUBAホワイト+純色シアン少量
この時点では比較的普通の希釈度合いで乗せていってます。
画像では付いてないように見えますが、水色のグラデがついてます。

BlogP1010019.jpg
上記の物にGXホワイトを乗せたもの。
これは正直しんどかった。
なにせ、濃度はほぼ溶剤に近い状態。幾度も幾度も重ねて、じっくり発色させていく。
これも、ベタに見えますが、付いてます。
久々「お日様」との戦いでした。
普通の希釈度でやっても問題ないのですが、それだと粒が粗くなり、ただの白いハイライトが付いてるだけになりかねません。
好みの色を出すには、ジッと我慢で乗せていきます。

で、どんな風に仕上がったかは、

お楽しみに…
恐らく4月に入ればmineさんのサイトで公開されるはずなので、覚えていましたら是非ご覧下さい。





実は今、視力が大幅ダウン気味なので何も出来てません…

そんな状態なのに買ってます。
三国伝は「個人的」に趣味ではないのですが(ペーネロペーは別という事で)、こやつ買いました。



BlogP1010043.jpg
たぶん、僕的にガッカリするだろうと思うので、ちょっと改造しようかな?と思ってます。
しかし、現在は模型テンション↓気味なので、ジッとしておきます。

ついったーでボチボチつぶやいているので、そちらもどうぞ♪

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/72 バトロイド バルキリー VF-1J 胡軫ギャン

2010-03-09 : 1/72バトロイドバルキリー VF-1J : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。