スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】MS-06F-2 【White Ogre】

ふぅ…

完成しました。

コレの時はそんなに苦労しなかったのですが、流石最新キット。
『線』が多いので苦労しました。
















wo01.jpg
んー…やりすぎ?

まぁ、とりあえずパシャパシャ撮ったので見てくださいませ。


wo02.jpg
別角度

wo03.jpg
ヲトコの背中
オリジナル形状ですが、卒業証書筒Sマインも作ってます。

wo04.jpg
煽り

wo05.jpg
やっぱり、ホワイトオーガーと言えば「バズーカ」







で、遊びで作ったのですが、『某オークションに出してる方々がよくTop絵に持ってきてる画像』風の物を作りました。
しかも、ムダにデカイサイズです


WO.jpg

自分で作っててフォントの酷さに笑ってしまったw

戻します。
レシピですが、

本体は基本ストレートですが、一部嫌いな穴だか、バーニアだか埋めたり、塞いだりしてます。
それと、個人的主観ですが、腕が短いと感じたので、ランナータグで延長してます。


カラー

白:HAKUBAホワイト・精密屋

黒:アクリル・フラットブラック(タ)

黒2:アクリル・NATOブラック(タ)

武器:アクリル・RLMグレー(タ)

最後に前の日記で書いたチッピングを施し、パステルで砂汚れをしてみました。


そのパステルですが、
BlogP1010098.jpg
この様に、2色の100均パステルをペーパーなどで削り、混ぜます。色合いなどは好みで。
決して、ターメリックではありません。

BlogP1010099.jpg
その、パステルに少量アクリル溶剤を加えます。
このまま塗ると、泥が乾いた感じみたいになり、完全に乾いてから擦り付けると砂っぽくなります。
決して、食べ終わったカレーライスの皿ではありません。


2色を混ぜる時はコレを使った方がキレイに混ざります。
擦り付ける時は不要な筆や、固めの綿棒など使うと良いです。


そして、最後に必ずコーティングしましょう。
ちなみに僕はつや消しクリアーでコーティングしてます。

いかかでしょうか?
さて、ペースがガタ落ちしてますが、とにかくよろしくです。
ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC 1/144 ガンプラ MS-06F-2 ザク ホワイトオーガー

2010-04-12 : HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【HGUC】MS-06F-2 ZAKUII F2~その後のその後~

昨日の続きっぽいです。

さて、ホワイトオーガー(WO)と言えば、所謂「チッピング」と呼ばれる表現方法を用いているのは有名ですよね。

WOを作るにあたり、Sマインはスルーしても、コレだけは避けて通れません。

そこで、僕なりのチッピングでやってみました。

まず、WOの設定は「現地改修された06J型」らしいです。
このキットはF2ですが、表現として使ってみます。






BlogP1010093.jpg
WOは元々量産型の緑のやつを白く塗ったMSなのでまず、2色の緑を用意します。
使ったのは「みるきぃぱすてる」のターコイズG、ミントGです。

BlogP1010094.jpg
それを傷がついた様に「塗って」いきます。
この時点で、かなり明るいですが、上から暗い色を「乗せる」のでこれくらい大げさでOK
お解かりかと思いますが、ラッカーなので失敗すると、アムロがララアを討ってしまった時のセリフを言ってしまうでしょう。


BlogP1010095.jpg
次にチッピングのカラーですが、エナメルでジャーマングレー+調色した赤みのあるグレー、リアルタッチマーカーのグレー2を使います。

BlogP1010096.jpg
筆、爪楊枝、マーカーなど使い表現していきます。
コツとして「塗る」のではなく「乗せる」感じで。

気をつけたいのが、コレが基準になるので、加減をみて行うと上手くいきます。

そして、最後にパステル(100均のカラーパステル)を擦り付け、つや消しでコートして完成です。
*パステルは次回でも。

近くでみると結構酷い…

ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ザク F2 ホワイトオーガー

2010-04-07 : HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【HGUC】MS-06F-2 ZAKUII F2~その後~

もう、全く手が進まない、かづひろです。

なんというか、ヤル気が無いというか…

そんな気分で最近は作ってます。

さて、F2ザクですが、塗装の8割は終了してます。

あとは、チッピングのみ。














BlogP1010092.jpg
ホワイトオーガーです。
またです。
こうなったら、もうやるです。
旧キットの1/100もWOにするです。
*ちなみに後ろのは、1/100レイズナーです。バンダイスケールです。100円です。食玩以下です。


えー、とりあえず白以外はチッピングを終えてます。

塗装方~チッピング~
BlogP3200087.jpg
まず、ラッカー系塗料のメタリックグレーで塗装
*ここでクリアーを吹いておくと良い

BlogP3200088.jpg
タミヤ・アクリルのフラットブラックをエアブラシで吹き付ける

BlogP3200089.jpg
で、乾いたら、硬い物(刃物以外)でガリガリと。


塗装方その2~トカゲマーク~

自慢できる程の出来ではないですが、デカールを作成する環境がないので、手書きで書きます!

BlogP3200090.jpg
まずは、鉛筆で下書き

BlogP3200091.jpg
ファレフォカラーのブラックでトカゲを書く。
ギザギザのナミナミですが、いいんです。

BlogP3200092.jpg
ガリガリ削っちゃうんで。
ついでに、頭にあるトカゲマーク。さすがにこの場所に貼れるデカールが無いのでなし。

次は白い部分にWO独特のチッピングを加えていきたいと思います。


あまり期待しないで下さいね。

ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ザク F2

2010-04-06 : HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。