
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】1/72 VF-1J バトロイドバルキリー【ぱちんこマクロス】

こんにちは。

ゴッドオブウォー3(北米版)が面白すぎて、模型出来ません。
どうも、かづひろです。

さて、そんな事言いながらも、なんとか完成品はあります。

これは以前作った物で、レギュの関係でUp出来なかった物です。
mineさんとこで開かれてます「アカニクだいこん」へ提出してます。


元々、このキットは僕が見た感じ、ポージングやら、関節の仕込み位置を変えるだけで化けるキットだろうと思ってました。
狙い通り。

各所無駄にwBJやらなにやら仕込みました。
BlogPC300119.jpg
BlogPC300118.jpg
BlogPC300117.jpg
うーん…アルミ線で良かったような…



で、出来上がったのでがコレです。



















VF01.jpg
バルキリー自体、戦闘機ベースという事もあり、グラデーション塗装しました。

VF02.jpg
ぱちんこマクロスな感じと言われてます。

VF03.jpg
VF04.jpg
ちょうど、肩付近にモールドを追加してます。
ちなみに、キットは見事なツルペタです。
後頭部の赤いライト(すみません…飛行機の事知らないです)は、ビームサーベルに付いてるピンクのランナーを伸ばしランナーにして、その根元を成型し、磨きました。


レシピ
各部に関節技やらPC製BJなど仕込んでます。

カラー
白:自前調色ベースグレー→HKUBAホワイト+シアン(ガ)→クールホワイト(ク)

赤:ハーマンレッド(ク)

関節:グレーパール(自)

武器:メタリックグレー(自)


やっぱり、ガチでやると疲れます…
しかも、グラデは統一感が大事なので、余計に疲れます。
所々、統一感が無いところがありますが、そこは日にちが開いて施した所だと思います。
当然ですが、他の方の作品の高さには程遠い出来である事は間違いないです。

さて、気分転換にチャリでも漕ぎにいきますか。



コンペのエントリーネームが『けいず』になってるけど気にするなよ

ヽ(´ー`)ノ


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/72 VF-1J バトロイド バルキリー マクロス

2010-04-11 : 1/72 VF-1J バトロイドバルキリー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
