スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

♪イ~デオ~ン

久々の更新です。
皆様、いかがお過ごしでせうか?

僕は、旧キット(超レアキット)組んだり、胡瓜(胡シン)ギャンを尖らせたり、色々大変です。

で、タイトルのままですが、昔半分ほど組んだまま放置していた、伝説巨神イデオンに出てくる、ガタッカと呼ばれる白兵戦用メカを完成させました。
Modelers Galleryに出してますが、ここでは違う画像を公開します。










BlogP1010190.jpg
BlogP1010192.jpg
大げさにならない様に、控えめにチッピングなどしてみました。

綺麗に仕上げるのも悪くないですが、重機動メカなどをこんなテイストで仕上げると面白いかも知れませんね。
ただ、ヤツらはスケールが戦艦クラスのスケールなんで、難易度は高ですが…


BlogP1010186.jpg
サフ前です。
パーツの合い、成型どれも最悪です。
せめて、バイザーはクリアパーツを付属して欲しかった。

BlogP1010196.jpg
カララ・アジバです。塗ってません。
劇場版では顔面を蜂の巣状に撃たれました…

BlogP1010195.jpg
最も、しっくりくる搭乗員です。

全く違和感なし…


BlogP1010185.jpg
今時の若いBoys&Girlsモデラーは知らないだろう。
おっちゃんらが、ちいさい時作ったプラモにはみんなこんな接着剤(ボンドって言ってた)が入ってたんやで。


さて、現在色んなもの作りすぎて、訳解らなくなってます。
とりあえず、19日辺りにGガンダムが発売されるので、それを作ります。

ほな、また。
ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 伝説巨神イデオン ガタッカ カララ・アジバ

2010-05-10 : 1/30 ガタッカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。