
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タミヤ 1/35 61式戦車

 こんにちは。

PC買い替えの為、パスワードを忘れてしまい、探すのが面倒で更新しませんでした。

で、更新するか…っていうと多分しません。
面倒だし。

そんな中、タミヤ1/35 61式戦車を作りました。








どうぞ


01_61.jpg
自衛隊の戦車はカッコいいなぁ


02_61.jpg
迷彩はフリーハンドで行いました



03_61.jpg
迷彩は難しい…


04_61.jpg
でも、楽しいなぁ


05_61.jpg
フィギュアは頑張りました。
本体より気合いが入りました
因みに服の迷彩は嘘臭いです…






最近、模型するテンションが以前に無いくらいだだ下がりなので、次回はいつ更新するか解りません…




ほな、また。






tag : スケールモデル 1/35 タミヤ

2014-11-24 : スケールモデル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/7x祭り♪

 こんばんは。

今回はいつもお世話になっています「Cafe La lune de l'est」さんで行われた

1/7x祭り

に出した作品の作業工程なんかをちょろっと御紹介。










まずはフジミから出ています「スペシャルワールドアーマー」シリーズの陸上自衛隊74式戦車です。
*祭り会場はこちら



素組み
IMAG0125.jpg
このシリーズはいくつか作ったのですが、悪くないと思います。


下地
IMAG0127.jpg
ガイアのダークグリーンだったかな?



白色
IMAG0128.jpg



ブラウン系
IMAG0129.jpg



えーっと何塗ったっけ?
IMAG0130.jpg
この後、部分塗装とウォッシング、ウエザリングして完成です。










次はユニマックスというメーカーから出てます1/72 KV-IIです。
*祭り会場はこちら







パチ組み
BlogP1000024.jpg
恐らく完成品の金型を流用して製造されたプラモなので、モールドは細かいです。



溶きパテ塗り
BlogP1000943.jpg
鋳造表現しました。


履帯染め
BlogP1000957.jpg
タミヤアクリルにて履帯を染めました。



塗装、ウエザリング
BlogP1000998.jpg
塗装はガンダムカラーのザク用、ウエザリングはクレオスのパステルセット。





たまにスケールモデルやると楽しいですよ。
ガンプラも良いですが、こういった手軽に楽しめるスケールモデルを作ってみては如何でしょうか?
意外とサクッと出来ますよ♪
ガンプラ製作にも転用できますし。
*余計なお世話かもしれませんが…


ほな、また。

(>_<)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/7x祭り

2012-09-09 : スケールモデル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

童友社 1/43 FORD GT

 おはようございます。

えー、季節外れのインフルエンザB型なるものにかかりまして、しばらく体調不良が続いてました。

いやぁ~タミフルって凄いね。
飲んでしばらくしたら、みるみる体温が下がる下がるw
おかげさまで、すっかり良くなり、ヤル気ダウンだった模型も少し出ました。

で、その少しのヤル気で作ったのが今回の

童友社(お城のプラモとか発売してるところだよ)から発売されています、1/43 FORD-GTです。
サイズは手のひらサイズで、意外と良く出来てます。

ちなみに日本のキットではなく、XQ-Toysという中国のメーカーみたいです。
家電量販店によく行く方は見た事あるかと思います。
*ちなみにぼくは500円ほどで買いました。
メーカーHP→童友社 1/43 エクセレントプラモデル


では、完成披露です。
どうぞ。

FGT01.jpg
FGT02.jpg
マイカ系で仕上げました。
他の作ってる方を見ますと、比較的ソリッド系で作ってる方が多いです。

FGT03.jpg
FGT04.jpg
うーん…僕もソリッド系で作るべきだったか…
テールレンズはクリアーのまま使用しました。
指定色はクリアーレッドだったのですが、クドくならないように、アフターパーツを使用している…という設定で。

FGT05.jpg
FGT06.jpg
コンパウンドかけたりなどは一切行っていません。
クリアー吹きっぱなしです。

FGT07.jpg
エンジンルームです。
実車のヘッドカバーがブルーだったのでまんま塗装してみました。


FGT08.jpg
以前、パチ組した同シリーズのランボルギーニ・スーパーレジェーラとの2ショットです。

*模型のお仲間で「じゅにあ」さんも同シリーズのシェルビーコブラを作ってらっしゃいます。
ガンプラブログ 雑'LIFE

レシピ
下地にガイアカラーのピンク→Waveのレッドパール→クレオスクリアーレッド+クリアーイエロー(両方とも染料系)
所謂、キャンディーカラーというやつです。
仕上げにガイアのEXクリアーをこれでもか!と言わんばかりに厚吹きしました。

やっぱり、クリアーカラーを乗せていくのはエアブラシの醍醐味ですな。
僕はこの塗装方法が最近のお気に入り。

~総評~
売っていたら一度つまんでみて下さい。
パーツもしっかりしているので、オーナーズクラブみたく、激しく表面処理しないとダメって事もないですし、パーツも全てちゃんとはまります。

「カーモデル作ってみたいけど…」
って方には超オススメ。
値段もお求め易い価格なので、万が一失敗してもダメージは最小限かと。
フォード GT (1/43 エクセレント プラモデル)フォード GT (1/43 エクセレント プラモデル)
(2010/06/25)
童友社

商品詳細を見る


ほな、また。
|´ω`)…

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/43 童友社 エクセレントプラモデル フォードGT

2012-05-20 : スケールモデル : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
