
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】たまごひこーき VF-1J【愛・わすれました】

 これからジメジメ梅雨の季節です。
いかがお過ごしですか?

どうも、かづひろデス。

たまごひこーき VF-1Jが完成しましたので、お披露目です。

パチ組み記事のとき書きましたが、スジ彫りが甘いので彫りなおす必要があります。
*別にしなくてもいいんだけどね。

ま、とりあえず、どうぞ♪












tama-vf05.jpg
tama-vf02.jpg
「劇場版スーツ」以外も入ってると嬉しかったです。

tama-vf03.jpg
tama-vf01.jpg
tama-vf04.jpg
デカールはものすごく貼りやすかったです。
ビックリ。

tama-vf07.jpg
tama-vf06.jpg
搭乗員も、スジやらモールドやら入れなおしました。
もちろん、本体も。

改修レシピは前日記をどうぞ。

~塗装~
本体:スカイブルー→EXホワイト(ガ)でグラデーション

殆どがデカールで再現されているいるため、部分塗装以外はデカール。
レシピが少々寂しいですが、書けるのはこんなものです。

~総評~
可愛いからって、侮るなかれ。
スジ彫りとか気にしない人は全く問題なくサクサク作れるキット。
気になる方は少々イライラするキットです。

最初っから、深めにスジとかモールドが入っていれば…


では、また。


ヽ(´ー`)ノ



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : たまごひこーき VF-1A/J バルキリー

2010-06-13 : たまごひこーき VF-1A/J : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

たまごひこーき VF-1A/J

 こんばんは。
飛行機モデル作った事ないですが、買ってきました。











VF1_01.jpg
たまごひこーき

これなら初心者でもOK…だろうと勝手な解釈で購入。
まぁ、VF-1Jが好きっていうのもあるのですが。
*全く模型とは関係ないですが、小学生時代の裁縫箱(家庭科か何かで使った)が出てきまして、それに何故かクラスの所に「VF-1A」と当時の僕は書いてました。

VF1_02.jpg
ランナーです。
ちょうどHGUCのランナー位の大きさでしょうか。

VF_03.jpg
デカールを貼るので、段差さえクリアーすれば合わせ目は大丈夫なのですが、後ハメして消す事にします。

VF_04.jpg
VF_05.jpg
上記の赤いラインの延長線上をエッチングノコなどで切断します。

VF_07-1.jpg
こんな感じです。
切り離したエンジンブロック側は折れそうなので瞬着で補強してます。

VF_07.jpg
後ハメ加工後です。
キチャナイですが、組むと殆ど見えません。
みなさんは綺麗に切り離しましょう。

VF_08.jpg
軽くディテールアップします。
まずは、腕の部分。
バトロイドなどの時にココから拳が出ます。
ココを、切り抜き、エバグリのプラ板に置き換えました。

VF_09.jpg
インテークの中身をコトブキヤ+WAVEのパーツを貼り付けました。

VF_10_20100609221704.jpg
ダーっと行きましたがどうでしょうか。

正直、勝手なイメージですが「飛行機のハセガワ」と思って、モールドとか期待してたのですが、スジは浅く、モールドも甘いです。
改めて、スジを入れなおしたり、軽くモールドも追加してみました。

所詮「たまごひこーき」なのかな?

塗装工程に入れそうですが、デカールがあるので、完成には時間が掛かりそうです…
*デカール苦手だ

*追加
これ、あったの忘れてた。


ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : たまごひこーき VF-1A/J バルキリー

2010-06-09 : たまごひこーき VF-1A/J : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
