
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/144 ゴリラ その2.75

 こんばんは。

最近はめっきり涼しくなり、日中も暑くも、寒くもないホント良い気候です。

しかし、塗装はしてません。

頑張って、ゴリビギガン(←たぶんこんな言い方はしないと思う)のカラーリングを考えてました。
結構かかるのよ。



その前に元の色です。




bigi_sp01.jpg
ガンダム伝統のトリコロールカラーなのですが、様々な色が各所に飛び散って、僕は良い感じはしません。



で、赤系統を真ん中にし、青、赤を白に近づけました。


bigi_sp.jpg
僕が写真屋の使い方をイマイチ解ってないので、色相はバラバラですが、同等の色と思って下さい。
これで、ほぼ確定。











オマケ1




bigi_sp02.jpg
パステルピンクにしました。
これはこれでいいかも♪













オマケ2

bigi_sp03.jpg
「トランザム!」



では、また。
ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HG ガンプラビルダーズ ビギニングガンダム

2010-10-05 : 1/144 ビギニングガンダム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

1/144 ゴリラガンダム その2.5

こんばんは。

色をどうするか、写真屋で悩んでます。
かづひろです。

さて、あわてんぼさんなので、腕の後ハメを忘れてました。

っても大した事ないのですが、一応載せておきます。


BlogP1010625.jpg
関節側(グレー部)の引っかかりを切り飛ばして、塗装後接着するだけです。

すみません…取り急ぎ。

ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HG ガンプラビルダーズ ビギニングガンダム 後ハメ

2010-10-04 : 1/144 ビギニングガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/144 ゴリラガンダム その2

 こんばんは。

軽い風邪症状→薬飲んで寝る→スッキリ!→働く→寝る→起きると軽い風邪症状…
のパターンで生活してます。
かづひろです。

さて、価格の割りに大した事のないゴリラビギニングガンダムですが、やはりといいますか、当然といいましょうか、合わせ目があります。
しかも、挟みこみしてあり、塗装するには後ハメ加工が必要な箇所があります。

で、今回はそれをチョット紹介。



まずは、頭にある合わせ目。

BlogP1010620.jpg
フェイスパーツの後ろを切り飛ばし、コメカミ位のところを削ればすんなり入ります。
ただ、チャームポイントの巨顔が若干和らぐので、巨顔好きはやらない方が吉。

次が肩

BlogP1010621.jpg
これは前後どちらかを切り落とし、塗装後接着すればOK


続いてライフル
BlogP1010624.jpg
グリップの後ろの引っかかりを削って、穴に入るようにしただけ。



後ハメとは関係ないですが、腰アーマー接続のポリボールが非常に抜けやすくポロリしちゃうので…

BlogP1010623.jpg
蓋をします。
ただし、可動範囲が制限されるので、ガンプラバトルをやる方はお奨めしません。
*なんで、劇中でポロリしなかったんだろう…

と、こんな感じでしょうか?
追加ありましたら、またお知らせいたします。

ほな、また。
ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HG ガンプラビルダーズ ビギニングガンダム 後ハメ

2010-10-03 : 1/144 ビギニングガンダム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
