
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】MGF モンキー・D・ルフィ【若い女性にMEGAヒット!】

 こんばんは。

今日は小春日和とかなんとか言うそうです。

さて、MGFルフィ完成いたしました。

焦らしても仕方ないのでどうぞ♪













luffy01.jpg
黒を基調とした服装にしてみました。
原作に思い入れがないから、こんな思い切った事出来るのではないかと思ってます。

luffy02.jpg
今年は黒が流行とか。

luffy03.jpg
ちょっとこだわった部分。
ボタンをダイヤカットのパーツに変更
それと、自作の海賊団のマークをあしらったベルトバックル。

luffy04.jpg
「うひょー」
*すいません…こんな時ルフィがどんな喜び方するのか解らないもので…

luffy05.jpg
中の人はクリリンの声の人なんですよね。

luffy06.jpg
「いやぁ~」
いい表情です。


レシピ

肌は前回の通り。

服ですが、自前調色グレーの上から、ガイアのクリアーブラックを乗せていきました。
特に研ぎ出しはしていません。


いかがでしょうか?
元が細いキットな為、タイトですし、ABSを多用していますので、細い可動パーツは激注意!
可動で磨り減る事を計算に入れてるのか?やたらとキツイです。
無理に動かすとネジ切ってしまいます。

今回、初めてメカ以外の大きなフィギュアを作りました。

今度はホイホイさんでも作ってみようかな?



∠(`・ω・)綺羅星☆!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : MGフィギュアライズ モンキー・D・ルフィ ワンピース

2010-11-11 : MGF ルフィ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【塗装編】MGF モンキー・D・ルフィ

 こんばんは。

ここ数日で一気に気温が下がりましたね。
皆さん、風邪など引いていないでしょうか?
かづひろです。

さて、珍しく同じキットを引っ張って書いてます。
*僕はさらっと吊るして、サクッと終わるがモットーだったり。

今回は塗装編です。

ガンプラなどと違い、これは一応生身の人間という設定です。
ベタ塗りでもOKだと思うのですが、やはり強調はしたいところ。

サフを使わないノンサフ(成型色を生かす)でいきますので、そのままシャドーを吹き付けます。


と、その前に塗料の調合をせねばなりません。
使うのは
染料系の
クリアーブルー、クリアーレッド、クリアーイエローです。
BlogPB070200.jpg

その3色を使い
BlogPB070201.jpg
クリアーブラウンを作ります。
*かなり希釈してます。

BlogPB070202.jpg
これが何も塗装していない状態。

BlogPB070203.jpg
影となる部分にクリアーブラウンを乗せていきます。
好みで強めの表現でもOKですが、大げさすぎると、コントで使う肉襦袢みたいになるので気をつけましょう。


そして、もう一つクリアー系塗料を作ります。

それは、クリアーフレッシュです。

なんの事はありません。
クリアーにフレッシュを少量混ぜるだけです。
BlogPB070204.jpg
ただし、元のフレッシュは成型色に近い色を調色し、それをクリアーで希釈しましょう。

BlogPB080206.jpg
クリアーフレッシュを乗せます。
クリアーブラウンがいい感じで滲んでます。

あとは、つや消しを吹いて、足りない部分をリアルタッチマーカーのブラウンでブレンディングしながら塗ると同様の感じが出ます。
お試しを。


では、次回いよいよ完成です。
おたのしみに♪


∠(`・ω・)綺羅星☆!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : MGフィギュアライズ モンキー・D・ルフィ ワンピース

2010-11-10 : MGF ルフィ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【パチ組】MGF モンキー・D・ルフィ

 屋内でダウン着ながら模型をする季節が迫ってまいりました。

こんばんは。
かづひろです。

さて、皆さんは「ワンピース」という漫画が御存知でしょうか?
なんだか、この前2億部だかなんかいったあの漫画です。

作者は尾田栄一郎氏。
現在TVアニメもやっており、老若男女に超人気な「まんが」なんです。

で、そのまんがの主人公「モンキー・D・ルフィ」がMGフィギュアライズになりました。

早速、組んでみました。








BlogPB070197.jpg
だいたいMGガンダム位の大きさです。

ちなみに、合わせ目はガッツリとあります。
ガンプラみたく、エッジなど気にしないで消せたのがモチベーションを持続できた要因かもしれません。

と、本体はまだマシなのですが、これの合わせ目は流石に骨が折れました。




BlogPB070198.jpg
ゴムゴムで延びた足パーツです。
これ、モナカ割なんだぜ。

しかし、
BlogPB070199.jpg
手はoneパーツ(肩関節除く)。


一応、仕上げはというと、肌の色は簡単フィニッシュ(簡単というより省略かな?)。服はシックな感じで。
いく予定です。




さて、こんな僕ですが、実は















ワンピースの字も知りません(キリッ

じゃぁ、なんで手に持っていたHGUCグフカスタムを置いて、コレにしたかと言うと…














美人OL女子大生がコレ持ってレジに並んでたからです!
*恐らく彼氏にでもプレゼントか作って貰うんでしょうけど(´・ω・`)
若い一部の女性に人気があるって事は知ってました。

グフカスタムはいつでも大丈夫だが、このMGFルフィは「今」だけだと思うんです。
エエ加減な人間が模型やるとこんな感じって事で。

では、次回塗装をお送りします。





∠(`・ω・)綺羅星☆!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : MGフィギュアライズ モンキー・D・ルフィ ワンピース

2010-11-07 : MGF ルフィ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
