
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【略して】’68 スズキ フロンテ その1【オナクラ】

 こんばんは。

朝晩、涼しいのに夜は模型をしてません。
かづひろです。


まぁ、単にHGUC・GMIIが出るので温存(笑)してるだけなんです…


さて、「してない」というワリには、一応なにかしらチョコチョコと触ってはいます。
*週末限定ですが。


さて、今回はオナクラです。
ええ。

アリイから発売されてます、量販店の車模型コーナーでもお馴染みですね。












1/32オーナーズクラブ

略して「オナクラ」
です。




今回は1968年式スズキのフロンテです。
番号違いで「SS」というのも出てますが、どう違うのか買ってないので解りません。
特に知りたくもないです。






さ、まずはランナーです。

BlogP1020415.jpg
うん。相変わらずのランナーです。

オナクラ作っていて、いつも思うのだが、ホイール&タイヤをなんとかして欲しい。


はっきり言ってショボい!


深リム&ひっぱりタイヤセットとか、大径ホイール&超低扁平率タイヤセットとか発売して欲しいです。
アリイさん、オリジナルデザインで結構です。お願いします。


BlogP1020416.jpg
ボデーはこんな感じ。
相変わらずな「オナクラクオリティー」

BlogP1020417.jpg
フロントグリルパーツは別になってます。

BlogP1020418.jpg
画像では写ってませんが、バリ(今のガンプラには無用な物)のせいでパーツは隙間だらけ…
さすが「オナクラクオリティー」
*因みにボデーのあちこちに金型が破損してるのか、ホクロみたいな突起物がボデー各所にあった。もちろん実車にはない。

BlogSANY0030.jpg
各パーツを成型し、合わせて(かなり強引ですが)サフ吹きました。

BlogSANY0064.jpg
ゴメンなさい…途中の画像撮ってませんでした。

赤茶色系を筆でベタベタと→ファレフォの青でこれも、ベタベタと筆で塗って→生乾きの時に鋭利な物とかペーパーで擦って、下地を出し→仕上げにつや消しコート


次回はここから更に加工していきますのでお楽しみに。














最後まで閲覧ありがとうございました。






恒例のネタバレ
仮面ライダーフォーゼ













1318344588125.jpg
スイッチって41種類なんだな。
ホッピングスイッチってレアになるんだろうな…と、予想。


それと、S.H.Fのフォーゼ買おうかと思ったら、もう予約締め切ってやんの。
ワイルドタイガー同様、買う気失せる…




ほな、また。
(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : アリイ オーナーズクラブ

2011-10-12 : オーナーズクラブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【略して】1/32 オーナーズクラブ DAIHATSU ミゼット(後期型)【オナクラ】

 まいどどうも。

雑食系趣味ブログ「I LOVE MO.」です。

今日、御紹介する完成品は



オーナーズクラブの「DAIHATSU ミゼット(後期型)」です。

DAIHATSUといえば、地元企業。
でも、オーナーにはなった事ないんです…


さ、そんな話は置いといて。
早速、出来上がりを見て頂きまひょ。




miz01.jpg
ちょっとサビ表現にチャレンジしました。



miz02.jpg
miz03.jpg
miz04.jpg
斜めに写ってるのは背景が斜めになってるまま写したので(^^;


miz05.jpg
miz06.jpg
コンセプトと言いましょうか、バックグラウンドストーリー的な物は
「発売当時から乗っていて、自分で補修などして乗っていたミゼット
みたいな感じです。


miz08.jpg
miz09.jpg
指示されてるカラーを見ますと、インパネはボデーカラーと同色だそうで。
なので、元の色の弱緑にしてみました。
現在のボデーカラーはオーナーが自分で塗ったという設定。
*下地の弱緑も出せばよかったかな?とちょっと反省。




レシピ
下地はサビの色(明るい茶色とかオレンジ色とか)をランダムにガシガシ塗る
クリアーでコート。
その上からファレフォで塗って、剥がしていきます。
ウオッシングやらコートやらした後、
仕上げにサビ色追加(クリアーオレンジ等)して終了です。


今回の反省を生かして、また違う車でチャレンジします。





以上、オルコッ党派のかづひろがお送りいたしました。

(°∀°)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ ミゼット

2011-03-23 : オーナーズクラブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【略して】1/32 オーナーズクラブ HONDA S600【オナクラ】

 こんにちは。

ついに、2010年ラストを飾る模型が完成いたしました。
完成品をうpするのは今日で最後。

たとえ完成寸前でも、一筆残しておき、年明けに完成させます。
そうです。イヤラシイです。

さて、早速完成品をご覧下さい。













S600_01.jpg
S600_02.jpg
サイドにストライプを入れてみました。
当時だとアメ車の影響でボンネット~リアとストライプを入れる方が合ってるでしょうが、あえてカレラ風にしてみました。

S600_03.jpg
S600_04.jpg
金型が古いのか、メンテしてないのか、パーツはバリだらけ、ガタガタに歪んでるし。
いつもながら修正は一切してません。

S600_05.jpg
カー雑誌ぽく撮ってみました。

S600_06.jpg
白黒で。


レシピ
白:HAKUBAホワイト→ダイヤモンドシルバー(ク)

黒:セミグロスブラック(ク)

銀:スーパーシルバー(一部、普通のシルバー)

仕上げにソフ9クリアーでコート。

やっぱり、久々に作るスケールモデルはいいですね。
みなさんもお腹一杯になったらスケールを作ってみるのも面白いですよ。
例えば、上記のオーナーズクラブシリーズ、戦車などのスペシャルワールドアーマーシリーズなど。
ホント、お奨めです。

ほな、また。
ヽ(´ー`)ノ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ S600

2010-12-10 : オーナーズクラブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスト模型。

 こんにちは。

前回書きましたが、そろそろ今年最後のキットを決めなくてはいけません。
しかも、こんな忙しい中、作れる物は決まってます。

とりあえず、ガンプラは無しで。
年がら年中ガンプラ(キャラ物)ばっかじゃ能がない。
ってか、飽きる。

というワケで、自ずとスケール物になる。
しかも、年内一杯で完成可能な物となると、かなり限られてくる。

そこで、以前作ろうかと、袋まで開けて放置してたのがコレ

10007977.jpg
1/32オーナーズクラブ HONDA S600です。

こやつはボデーのみ気を使えば、中身は小さいのでサラサラと塗ればOK

s600.jpg
オーナーズクラブを作るコツとして、とりあえず付ける事が可能な細かい部品は、先に付けておき、後で部分塗装すれば楽です。
あと、パーティングライン、ヒケ、バリを適切に処理する事。
*1/24の車を作る感覚で作らないこと。これをやるとソートー疲れますよ。

さて、サラサラとやりますか。

ほな、また。

J( 'ー`)し<ちょっと、卵こーてきて。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ S600

2010-12-04 : オーナーズクラブ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

時代なんですかね。

本日、大阪オートメッセ2010に行ってきました。
大阪モーターショーと違って、開場を待つ人で沢山でした。

中身はというと、プリウスをイジったのが沢山展示されていて、一昔前のカリカリチューニングオンリーなイヴェントではなくなっていました。
あと、少しギモンに思ったんですが、痛車が一台も無かったという事。
東京オートサロンですら展示があったのに、こっちはナシ。

主催の交●タイムス社は痛車を認めてないのでしょうか?
それとも、関西のチューナーの方々はあまり痛車が好きではないのでょうか?
僕はインパクトがあり、低迷してるチューニング業界での一つのビジネスチャンスかと思っていたのですが…


まぁ、そんな事は置いておいて。


実は先日の日記で上げた、ヨタハチの前に同じシリーズでVWのビートルを完成させてました。

なぜ、アップしていなかったかと言いますと、このビートル、いつもお世話になっています、大阪の平野区にありますCafe La lune de l'estさんの2周年記念にお店に寄贈する為、アップしてなかったのです。
で、先日お店に持って行く事ができまして、本日お披露目となったわけです。



bee.jpg
bee02.jpg
正確には1/32 OWNERS CLUB フォルクスワーゲン PATROL CARです。ノーマル仕様で製作。
イメージはお店の名前にもあります「月」をイメージで黄色を使いました。

ここのお店の色んな方々(僕の作った物を沢山置かせて頂いてますw)の作品が展示してあります。
なぜ、カフェにはいっぱい飾ってあるかといいますと…




お店に行って聞いてみよう!w


もちろん、美味しいコーヒー、シフォンケーキからガッツリたらふくメニューまで揃ってます。
ぜひ、一度お立ち寄りを。


しかし、オーナーズクラブ・シリーズ、飽きたと思ってたのに何故か再燃してきてる…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 スケールモデル ARII オーナーズクラブ ビートル 大阪オートメッセ2010

2010-02-14 : オーナーズクラブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
