スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月16日の出来事~その1~

 こんばんは。

今日は風が冷たく、寒い一日でした。

さて、本日は前回でも予告いたしました、大阪日本橋ボークス・ホビースクエア大阪で開催されます『世界の軽戦車と米海軍機祭り+BT-7祭り』に提出し、見てきましたのでレポート






しようかと思ったのですが、それはまたの機会にいたしまして、実は提出して撤収するまで時間がありましたので、京セラドーム大阪で開催されました『次世代ワールドホビーフェア』へ行ってきました♪
*3DSも触れるとの事だったので、こっちの方がテンション上がっちゃいました。気を悪くしないでくださいね。

いやぁ、入り口でいっぱいお土産貰っちゃった。タトバコンボのガンバライドカードや、今度始まるゴーカイジャーのダイスオーカード、イナズマイレブンのカードなど頂き、まず最初にモンハンブースへ。

さすがモンハン。実物大のジンオウガ(但し、良く似せた風船)、実物大アイルーが展示。
みんなキャンギャル撮るかの如く、ケータイで撮ってました。

そんな皆さんを横目に、3DSコーナーへ。
撮影不可だったので、画像はないですが、簡単に言いますと、3Dを使いながらプレイする場合は自分のべスポジを保持しながらプレイしないとダメです。
横になりながら3Dでプレイはちょっとキツイ感じです。
まぁ、最初だけだと思います。3Dモードなんて。

で、3DSが終わり、サラっと流すつもりで入ったブースが思わずハイテンションに…

それは…











dansen.jpg
『ダンボール戦機』のブースでした。
ゲーム、TVアニメ、プラモで展開される、注目の作品です。
作ってるのは「イナズマイレブン」で大人気なLEVEL5が作ってます。

残念ながらゲームの体験ブースは締め切りだったのですが、プラモのコーナーが熱かったです。


danbo01.jpg
まずは主役機の「アキレス」
ランナーをみたのですが、これはバンダイ頑張ったと思います。いい感じでSDガンダムの作りやすさを受け継いでます。

danbo03.jpg
danbo04.jpg
同時発売の「クノイチ」恐らく、主人公の友達の女子が扱うLBX(このロボットはLBXと言われてるそうです)。
可愛いです。色換えで化けますね。

danbo05.jpg
deku.jpg
そしてこれも同時発売の「デクー」僕はこのキットに注目してます。

そう。ザクなんです。この量産機臭がたまらない!
ってかもうザクですよ。
ザクに改造しようかな…

danbo07.jpg
これは同時ではないですが、主人公の友人が乗るであろう「狙い打つ系」なLBX…すんません。名前忘れたっす。「LBX-ハンター」です。

この画像の下あたりを良く見て頂くとお解かりかと思いますが、ガンダムデカール風のパッケがあると思います。
コレは別で売られる事が予定されています「専用デコシール」なんです。
つまり、塗ってもOK!シールでデコデコしてもOK!って事なんです。
割引のキットの値段+デコシールで1000円位…

うまいね。さすがバンダイ!

danbo08.jpg
これは少し遅れて3/19に発売予定の「ハカイオー」です。
たぶん、ライバル機だと思われます。

danbo09.jpg
danbo10.jpg
上記2体は参考出品でした。

danbo11.jpg
かなり大掛かりなジオラマも展示してました。


正直、模型と何かをメディアミックスするとコケる感じがするのですが、これは上手く住み分けしそうな感じがします。是非ともコケないで頑張って欲しいと思います。
*ダンボール戦機のゲームを買うと「LBX-00」という素体的なLBXが付属するそうです。
因みに単体での発売は未定。


楽しかったです。来週は東京、名古屋、福岡と順に廻るみたいなので、実物見てテンション上げて下さい♪


ほな、また。
(つ´∀`)つ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機

2011-01-16 : ダンボール戦機 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。