スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】 BB戦士 No.333 オーガンダム(実戦配備型)

ジェガンを作らなきゃいけないのに、こんなの作ってました。


s-01.jpg
s-02.jpg
s-03.jpg
s-05.jpg
06.jpg

レシピ。
本体の改造とかは全くしておりません。
後ハメ加工位です。
*(ク)=Mrカラー (ガ)=ガイアカラー

白:インテリアカラー(ガ)→調色ガンダム用ホワイト

青:調色スカイブルー→+ホワイトでハイライト→Uマリンブルーを軽く乗せました。

赤:?(何入ってるか解らない赤…僕の中では「ドド○色」と読んでます)+ホワイト

黄:イエロー(ク)+クリアーオレンジ(ク)

武器:グレーグリーン(ク)+ネービーブルー(ク)+ウッドブラウン(ク)

カメラアイ:純色グリーン(ガ)+蛍光クリアー(ガ)

スミ入れは調色エナメル・グレーの赤みを強くした物で行いました。

マスキングが苦手で、シールドやら腹周りとか色々汚くなってしまいました。
筋彫っておけばよかった…

さ、ジェガンでもボチボチ作りますか…
スポンサーサイト
2009-08-12 : SDガンダム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

BB戦士 No.333 オーガンダム(実戦配備型)

なんか、買う気全く無かった(ってか、昨日発売日だったのに、気付かなかった俺ってばアフォ)のですが、パケ絵がちょっとカッコよかったんで気が付いたら手にとってましたw

で、早速パチしてみた。

SDオーガンダム01

エフェクトパーツがついており、第一話のオーガンダムが再現できます。
カラフルに塗れば
「月光蝶でR!byギンガナム」
が再現できるかもです。

SDオーガンダム02

で、工作ですが、定番です。
フェイスパーツの後ハメ、手首のPC化位です。

これは、SDガンダムの「ド」定番。
エッチングノコでフェイスパーツ切り離し…以上。

ですが、オーガンダムは従来とは違うパーツ形状なので、メット側を削ってやる必要があります。
フェイスパーツ

画像はないですが、手首をPC化しようと、じゅにあサンとこのSDガンダムの記事を参考にし、さぁ!と思い、腕パーツを見ると、これまた従来のSDガンダムとは違い、腕は無可動の一体型。
しかも、何を付けるのか、接続穴らしき物が両腕に…埋めましたがw
*PC化をしたのですが、強引にしてるので、いつ抜けるか解りません。

そんな、SDオーガンダムですが、特筆すべき点があります。
それは、ふくらはぎ部の合わせ目。
s-P8070145.jpg
これは、よくやったと褒めてあげたい。
HGのキットですら、パックリだったのに、SDはこの分割。
素晴しい。

阪神タイガースよろしく、死のロード並に休みが長いので気が向いたら「サックリ」作りたいと思います。

そして、前に作ったHGオーガンダムと並べるんだい!




みくみくにしてあげる♪
2009-08-07 : SDガンダム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。