
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】1/48 ガーンズバックM9 相良宗介Ver.【早ぇーよ】

 こんばんは。

完成早くて、スミマセン…

恐らく、筆塗りが早いのは、工具類のメンテナンス。
ブラシだと、一度洗って綺麗にするという作業をやってます。
それが結構時間を食うのだと思います。

筆だと、2度塗り(僕は大体、2~3度塗り位)で→缶スプのつや消しクリアー→ウエザリングが割りとテンポ良く行えてる感じがします。

「え?もう出来たの??」

まぁ、塗り分けはほぼ無しだし、後ハメも簡単、MGレベル…と言いたいですが、元々が色数多くない物なので当然かと。


エアブラシ作品ではないですが、どうぞ見てくださいまし。












guns01.jpg
支持色とは若干違う感じで塗りました。

guns02.jpg
出来はいいんですけどね…

guns03.jpg
ナイフを持たせてみました。

guns04.jpg
ライフルケースを腰に。
一応、フル装備です。

guns05.jpg
フル装備で構えてみた。

guns06.jpg
ライフルケースと57mm滑腔砲

guns07.jpg
バストアップ

guns08.jpg
ショットガン以外のパーツ


レシピ

灰色:ガルグレー(ク)

茶:城カラー・板+自前調色グレー

フレーム:自前調色グレー

武器:タイヤブラック、ジャーマングレー、グレーグリーン、ミッドナイトブルー

総評
非バンダイ製です。
アオシマじゃよ、アオシマじゃよ。

前回も書きましたが、接着剤必要です。パーツ同士合わせるピンが貧弱です。
今回ラッカー使ったのですが、ボロボロになりました。
プラの質にもよるのでしょうが…



アオシマで思い出しました。
今度、大量にアオシマ製品が着ます。

だって、安かったんだもん…
まさに安物買いの銭失いですなorz



ほな、また。
(つ´∀`)つ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-05 : 1/48 ガーンズバックM9 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【フルメタル】1/48 ガーンズバックM9 相良宗介Ver.【パニック!】

 こんばんは。

最近、観る深夜アニメがかなり絞られてきました。

MONDAYPARK:「花咲くいろは」はいいね。一押し!原作ありそうだけど、オリジナル作品。人気が出れば、ドラマ化される可能性大な作品。岸田メル氏デザインのキャラも可愛いし、全体的に絵が綺麗。EDテーマがスフィアなのがまた良い。カイジは原作読んでたので流し観。短編詰め合わせは「江古田ちゃん」「汐留ケーブルテレビ」「シマコー」かな。
*「岸田メル エイプリルフール」で画像検索しちゃダメだぞ!


Aチャンネル:トオル可愛い。ユー子のボヨンボヨンが良い(団地妻の関西弁も良い)。ルンちゃんマジ、アホの子。

日常:なの、スーパースペック!けど、足の指がUSBメモリー、手からロールケーキ。坂本さん可愛い黒猫。

デッドマンワンダーランド:ネタバレ検索しちゃダメだぞ!


さて、そんな深夜アニメ枠ですが、数年前に地上波で深夜枠にてO.Aされていた

「フルメタルパニック!」

というロボットアニメを御存知でしょうか?

そのアニメに出てきます、AS(アームスレイブ)がカッコイイのなんの。
もっと評価されても良いと思いますが、正直、反応はイマイチなのが現実です…(´・ω・`)

今回作りましたガーンズバックM9他、アーバレスト、レーバテインはあの、ガンダムOOで有名な海老川氏なのです!
*来月のホビージャパンの特集は海老川メカの特集みたいです。







10088581.jpg
AFVの白箱、もしくはザブングルの箱絵を思い出します。


M901.jpg
「接着剤不要」と書いてますが、ガンプラみたく硬いスナップフィットではないので、接着剤…ってか、瞬着位でちょうどと思いました。

M902.jpg
実在の兵器っぽい武器が付きます。

M903.jpg
ヒケなどは殆ど無かったようにもいましたが、パーツの端の反り返りが多かったです。


これを、筆塗りで仕上げたいと思います。




最近、筆ばっかだな…


完成をお楽しみに。

(つ´∀`)つ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/48 ガーンズバック M9 フルメタルパニック!

2011-05-03 : 1/48 ガーンズバックM9 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
