
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】HGUC 1/144 ドライセン~完成~【びっくりカラーリング】

 こんぬつわ。

とりあえず、ドラちゃん完成しました。



DREISSEN01.jpg
ツヤ有りとツヤ消し(半ツヤ)の融合…

DREISSEN02.jpg
DREISSEN03.jpg
塗り分けは相変わらずです…すみません。

DREISSEN04.jpg

DREISSEN05.jpg
付属品はこんな感じ。


レシピ
ノンサフにて塗装。下地はメタルプライマー(ク)

腕、足など:ガンダムカラー・エクシア用パープル

紫:下地にムーンストーンパール→クリアーパープル

黒:下地にムーンストーンパール→クリアーブラック

関節:メタリックグレー

武器など:ジオングレー

総評
うーん…「ドムのキットにハズレなし」は崩れないんだけど、派生機に残念なのが多い。
こいつも奴等の仲間に入りそう…
だって、モノアイシールオンリーなんだぜ。
*諸々の事情により貼っていません

はぁ…こんなのでもおkかな?










DREISSEN00.jpg





ほな、また。
(つ´∀`)つ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ドライセン ユニコーン

2011-05-29 : HGUC ドライセン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【Ver.ZZは】HGUC 1/144 ドライセン【通販限定?】

 おはようございます。

日差しが強いですね。
皆さん、日焼け対策はバッチリですか?
オッサンは特に、シミになるから気を付けて。
*昔、シミが隙間無く出来たら色黒になるだけだからいいじゃん。と思った時期もありました。

さて、つまみ食いだらけの日々です。

HGUCドライセン、早速パチ組しました。



どぞ。









dora01.jpg
dora02.jpg
なかなか良い感じ…だが…


dora03.jpg
dora04.jpg
うーん…ドム系にはやはりバズーカが良く似合う。

さて、このキット、武器を除く合わせ目は肩のみ。
他は後ハメ加工する必要なし。

dora05.jpg
肩の後ハメはこんな感じ。
切り欠きをCの字に。肩パーツの裏側の補強は忘れずに(瞬着流し込む程度でおk)。


dora06.jpg
DBの餃子が被ってる帽子みたい。




では次回、完成してると思います…w

---ここからは加筆------

さて、このドライセン。
タイトルにも記してますが、ZZガンダムに出てきたMSという事は御存知な方も多いでしょう。
で、そのZZのドライセンはHGUCで出そうな感じ…?
今回の静岡ホビーショーでは参考出品されてたみたいです。
ただ、出る方法が問題。

実は


1305381799258.jpg
こういうのがこれからあるみたいなのです。
別にクリアーモデルとか以前からあったので、別に珍しくないのですが、これからは劇中で活躍した、しかもオッサン連中が喜びそうなMSとかはコッチに行きそうです。

例えば今回のドライセンですが、今まで袖付きMSは「袖」部分が別パーツなんです。
しかし、ドライセンは一体成型。
ランナーを見るとスイッチが入ってる…

ユニコーンのMSは出きる限りHGUC化するらしいので、ドラッツェ、袖付きガザ、袖付きギラドーガとかは通販限定になりそう…
コレク事業部が「魂ウェブ商店」でなにやら当たっているみたいなので(現に僕もよく買ってますw)、ホビー事業部もこの手の物に力を入れにきてるのでしょう。
ちなみに、S.H.Fでの魂ウェブ限定商品は追加パーツ付き販売(例:仮面ライダースカルなど)を除き、再販は皆無なので逃すと、その作品のビッグウエーブが来ない限り再販はないでしょう。
そんな通販なのです。

「あ~バンダイのガンプラは大丈夫」

なんて言ってる方。
通販でする限り、そこには「プレミアム」が無いと今後そこで買う価値が薄れてしまう可能性があるので、欲しい時が買い時です。




ほな、また。
つ´∀`)つ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-21 : HGUC ドライセン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
