
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【せ~が~】1/12 レイキャシール エルノア【RAcaseal】 

 こんにちは。

SEGA Mk-III、メガドライブ、セガサターン(僕はVサターン)と信者道まっしぐらでした。
どうも、かづひろです。
*僕は模型よりゲーマー歴の方が長いんです(へたっぴだけど)。

さて、今回のキットは超久しぶりなコトブキヤのキットです。
想えば、Dスタイルのホワイトグリント以来でしょうか。
MSGは大変おせわになってるのですが。

このレイキャシールはファンタシースター・オンライン(以下、PSO)に登場いたしますキャラでして、実際プレイはした事ないのですが、パーティーの華といった位置なのでしょうか?

かつて、僕が大、大、大好きだった、メガドライブ用RPG「ファンタシースターII」に出てきました、ネイ的な位置なのでしょう。


そのPSOのレイキャシールがプラキットになりました。
原型は、かつて同キットをレジンで、しかもフル可動でリリースした事のある、figmaの原型など手がける浅井真紀さんが行ってます。

前置きが長くなりましたが、どうぞ♪











RAc01.jpg
RAc02.jpg
実物を見て頂くのが一番良いのですが、すごく可愛いです。
HGFCのノーベルガンダムも女性っぽい(あくまでガンダムフォーマットですが)と思ったのですが、これは更に上を行きます。

RAc03.jpg
顔アップ。

RAc04.jpg
こんなポーズも楽勝。

ちなみにブラ(胸)パーツが動き、可動部分を上手く隠してくれます。

RAc06.jpg
家にある「ロボ娘」との競演

RAc05.jpg
お嬢「やるわね」
レイ「…」


さて、注意点があります。
A24、A25のパーツですが、肩付近が破損する恐れがあります。
コトブキヤのキットを買いなれた方の話しですと、初販は仕方ないとの事。
次回生産以降、金型修正されて発売される可能性があるそうです。


楽しみにしていたキットなので、何色に塗るか、今からわくわくしてます。


ほな、また。

(つ´∀`)つ




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/12 レイキャシール コトブキヤ

2011-05-27 : 1/12 レイキャシール : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
