
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

…計画的に。

やっと作った作品が上げれる…

ゴメンなさいm(_ _)m
ストレートで組めば良かったとちょっと後悔してます。



しかし!もう、バラバラに、パテでモリモリしてしまったからにはどうしようもありません。

ノープランで進むであります!


この作品はCafe La lune de l'estさんで行われる本気deケロプラコンペに提出してます。
*パールのゴッドケロンとか、なんともケロプラらしくないギロロロボとかあります。お近くの方はぜひどうぞ。


サフ前
まほがにーやん
ベースとなったキットはケロロロボMk-IIです。
上がサフ前の画像。
色んなジャンクパーツが使われてます。
下がマホガニーを吹き付けたもの。
この工程の前に、溶きパテをベチャベチャと塗りたくってます。



では、完成です。


完成01
バックパック?とインパネ的なものはFGバーチェのキャノン。
椅子はフジミ 1/24VWゴルフのを使用(運転席を交換したので余った)。

完成02
腕の横に付いてるのは、アーマードコアの武器セット?のヤツ。
何かは忘れた。
腕はキットのもの。マニュピレーターはマクロスのヌージャデルガーの武器と足(踵部分)

後ろ01
踵はキットの物。ちょこんと付いてるダクト?はSDザクヲの胸のダクトです。
足首は引き出し式のボールジョイントにしてます。


搭乗員
恐らく、本体以上に厄介だったのが搭乗員。
何せ、この手のフィギュアを持っていないので、タミヤのラリーメカニックセットの寝転がってる人を切り刻み(残酷…)、真鍮線で繋ぎ、エポパテで埋めるという方法を取りました。
なんとなく違和感があるのはその為です。
.
.
.
もの凄くヘタッピで自分でもビックリしました。
あまり、この手の人形は塗った事ないのでお許しください。
ゴーグルしてるのは、目を塗ることを省くためです(キッパリ)!
目が命だったりしますしね。

カラーは
ベースにマホガニー(ク)

白:インテリアカラー(ガ)

濃緑:RLMグリーン(タ・アクリル)

赤:レッド(タ・アクリル)

デカールは以前作ったマシーネンの余ったやつを適当に。


えー、多分見た人はツッコミどころ満載だと思います。

このまま動いたら搭乗員が振り落とされる?
とか、
どうやって動かすの?
などなど。

そこら辺は御自分で妄想とかで補完して下さいまし。

なんせ、ノープランですから。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-30 : ケロプラ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
