
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【シール有りき】LBX ジョーカー【正直どう?】

 こんばんは。

暑いですね。
ホント、毎年言ってますが、この時期は模型するべきではないと思ってます。
いや、意外とマジで。

でも、そんな中、頑張ってつくりましたよ。
*そもそも趣味なんで、頑張る必要ないんだけどね。


LBX ジョーカー完成しました。












あ、予告もなにもしてなかったですね。
これが、僕のBlogのやり方です。
毎日チマチマ上げるのが個人的には合わないので、基本1~3回位で終わります。
ま、そもそもココのBlogっていうはmixi日記の延長だったので、思い出日記みたいなモノとして読んで下さい。

話しはソレましたが、完成品です。



では、どうぞ。











jok01.jpg
カッコイイです。
細身でやや頼りない感じですが、実物を手に取ると解って頂けると思います。

jok02.jpg
後ろ姿もなかなか。

jok03.jpg
撮影の時、クリアーパーツへの写りこみが気になって仕方ありませんでした。

jok04-2.jpg
顔面オール、シールです。


レシピ:
下地はガイア・マルイチプライマー→ダイアモンドパール

黒:下地の上から→アルクラッド・クリアースモーク

金:下地の上から→クリアーイエロー→気に入らなかったので、スターブライトゴールド

赤:下地の上から→クランベリーレッドパール

全体:ガイア・クリアー

総評:
本当に「マスキングの鬼」です。
付属のシールをマスキング換わりに使わなかったので、ちょっとツラかったです…
シールを上手く活用すれば、綺麗に仕上がると思っています。
顔はツルペタです。モールドは一切なし。
他の部分もモールドは甘いです。
特に頭のツインテ部分は「山」がある感じです。ちょうどエンペラーの武器(刃の部分)みたいな感じで「なんとなく」付いてます。
これからもっと複雑なカラーリングのLBXが出る予定ですが、価格を均一にする為には分割は無理だったのでしょう。

評価は5段階中…
★★☆☆☆
ですね。二個です。シール有りきっていうのがダメですね。
もともとシール頼りなシリーズとは解ってるのですが…
とりあえず、僕はこんな評価です。

さて、GMIIの発売が決定し、少しテンションがうpしてます。
涼しくなる時期に出してくれるのはありがたいです。
あ、ジェスタも作りますよ♪
お楽しみに。

ほな、また。

(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機 LBX ジョーカー JOKER

2011-08-20 : LBX ジョーカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
