
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【紫豚】HGUC 1/144 ドラッツェ【0083】

 こんばんは。

久々更新です。
なんか、ダラダラ、ウダウダ日々過ごしてます。
しかし!「完成品」というのであれば、かなりハイペースで作ってます。
うーん…今年の目標「じっくり」が達成されてない証拠ですな。

そもそも、僕には無理な話しなんですよ。
作った物に対して愛情はないし、ましてやダラダラと長期間サフ状態で眺めるなんて趣味じゃないし。
模型に向いてなのかもしれませんね。
上手い方は一つのキットをじっくり詰めて製作するっていうし。






さて、サクサクとドラッツェ紹介します。













DRAC04.jpg
正直、僕はコレが動いてる(UC除く)のを観た事ないんです。

DRAC02.jpg
好きな方はこのキット、熱望してたみたいですね。

DRAC06.jpg
珍しく肩の球体部分のバーニアにメタルパーツ仕込みました。

DRAC05.jpg
一応、大した加工してませんが、差し替えでガトリング持ち手に替える事出来ます。

BlogP1020626.jpg
センサー部分を貫通させ、持ち手部分を後ハメ加工。
グリップ部分が寂しかったので加工。


レシピ

相変わらずのノンサフ製法。
クレオスメタルプライマー塗布後下記カラーにて塗装。

青:スージーブルー+純色パープル+少量白
青2:上記+半量白
関節など:ジオングレー+白

総評
思い入れ無いので、なんとも言えませんが、腰が回らないのでアクションポーズが制限されます。
もちろん立位は無理です。台座ありきです。
値段の割りに「うーん…」なキットです。
0083好きな人はお布施用に多々買いして下さい。




ほな、また。
(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ドラッツェ ユニコーン

2011-12-04 : HGUC ドラッツェ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
