
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【こいつ】HGUC GMスナイパーII~完成~【GMなの?!】

 まいど、どうもです。

この間エクスペンダブルズ2を観にいってきました。
expen

いやぁ~こういう単純に楽しめる映画っていいですね。
僕は「伏線がー」とか、「主人公の心理描写がー」みたいな映画って苦手なんですよ。
アホなんでね。
こういう「コマンドー」的な、「ランボー」的な映画の方が終わった後の満足度が違うんです。
同じ観るならモヤモヤするよか、スカッ!としたほうがいいじゃないですか。


さて、そんなこんなで、GMスナイパーII完成しました。

どうぞ。









素立ち1
GMSP01_20121104121059.jpg
うーん…なんだろ?GFFっぽくなっちゃったかな。



素立ち2
GMSP02_20121104121059.jpg
余計な「赤」を抜いて、ウォームグレーに置き換えました。




ライフル持ち・前
GMSP03_20121104121058.jpg
ライフルは見え辛いですが、塗り分けてます。





ライフル持ち・後
GMSP04_20121104121058.jpg
「赤」抜いて正解かな?





シールド無し
GMSP05.jpg
手はビルダーズパーツ。これ、良く出来てるよ。






ブルパップマシンガン装備
GMSP06.jpg
武器の合わせ目って消し辛いですよね…







例のポーズ
GMSP07.jpg
これでしょ?皆が求めてたポーズは?ね?
クリアランス取ってなかったから、お陰で関節の塗装剥がれまくり。
みなさんはちゃんと取りましょう。




レシピ
青:みるきぃぱすてる・ターコイズグリーン+純色シアン

白:アイボリーホワイト(フィニッシャーズ)

関節:ウォームグレー(自前)

デカール:HGUCガンダムユニコーン用など


久しぶりのガンプラ完成品。
元々、へたっぴだったのが、作らない事により、益々へたっぴになってしまった…そんな事を思い知らされたガンプラでした。
これからは心を入れ替えt…



しばらくは作らないかな?
などと言っておきながら、突然完成品がBlogにアップされる…ここはそんなBlogです。

さて、PCのメモリーとHDD買ってくるか。




ほな、また。

|´ω`)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 ガンプラ HGUC ガンダム GM スナイパーII

2012-11-04 : HGUC ジムスナイパーII : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

【こいつ】HGUC GMスナイパーII~各部後ハメ~【GMなの?!】

 こんばんは。


METAL BUILDのガンダムエクシアが出るそうな…

欲しい…METAL BUILD…あれはいいものだ!
だが、高い!
しかし、高いが安い!






さて、GMスナイパーの続きです。
後ハメなんかやっちゃいます。

恐らく模型誌などで紹介されてるかと思います(これが載ってる号は真剣に見てない)が、メモ程度に書きます。





まずは…

肩ダクト
athm01.jpg
薄刃ノコ的な物で切り飛ばし、塗装後接着。
これで肩の合わせ目が消せます。



顔のダクト
athm02.jpg
○部分をニッパーなどで調節しながら切り飛ばし。



肘関節
athm03.jpg
まず、赤○部分を削るか、切り飛ばし。
後、関節パーツの緑○部分を現物あわせで削っていく。

あと、アンクルアーマー部分がありますが、踝部分の軸を数ミリ切り飛ばす方法でOKです。



オマケ
dup01.jpg
dup02.jpg
特殊なビットを使い、丸いモールド部分を再度掘ります。
随分と締った感じになります。



次回は完成かな?

ほな、また。


(>_<")


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ガンダム GMスナイパーII

2012-11-03 : HGUC ジムスナイパーII : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【こいつ】HGUC GMスナイパーII【GMなの?!】

 こんばんは。

風邪引いてますか?
季節の変わり目はつい油断してしまいますね。

さて、久しぶりのHGUCです。

みんなが待っていたGMスナイパーIIです。

ちなみに僕はどうでもいいGMです。
GMは好きだが、全て許したワケではない。
馴染みないし。

「じゃぁ、なんで買ったんだ?」

えー、これに付属してますドラケンというプチモビみたいなのが必要だったからです。





では、どうぞ。




正面
GMSP01.jpg
これ、カッコイイの?




背面
GMSP02.jpg
僕にはこのGMのカッコよさが解りません。




マシンガン装備
GMSP04.jpg
誰か教えて下さい。
なんか、そこらじゅうにボコボコ開いてる「ブチ穴」も受け付けない要因の一つかも。





ビルダーズパーツ付けてます
GMSP03.jpg
ビルダーズパーツはいいね。






うーん…簡単に表面処理して、簡単に塗装して終了かも。
恐らく塗装しないと、墓場行き決定なので…






ほな、また。

ヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

tag : HGUC 1/144 ガンプラ ガンダム ジム GM スナイパーII

2012-10-31 : HGUC ジムスナイパーII : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
