スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【このままでは】大阪オートメッセ2011【ヤバい!】

 こんばんは。

なんか、久しぶりに荒れた天気です。

そんな荒れた天気…ではなかったですが、2/13(日)に大阪オートメッセ2011に行ってきました。
大阪オートメッセ2011
もし良ければ、↑リンク先に何枚か写真UPしてます。
モザイクかけてたり、なかったりしますが、僕のPCが低スペなので、編集中何度も固まった為、投げました。
不都合がありましたらコメよろ。対処いたします。











さて、ここからは文句です。
「オートメッセLOVE」な方は不快になるかもしれませんので、閲覧注意!
異論は受け付けません。

以前にもお話したかと思いますが、僕は毎年このオートメッセに行ってます。
大阪ドームでやっていた頃、1~6A・B号館をフルで使っていた頃、みんな行きました。

今回行ってみて、非常にがっかりしました。
まず、出品者の数。
2~6A号館で開催。実質、車を展示していたのは4ヶ所。しかも1ヶ所はご当地グルメゾーン。













なんだこれは?


しかも、展示してる車はプリウスか200系ハイエース+VIPカー。

だったら、もうそれだけでイヴェントやったらええやん(人気あるのは解るが)。と言いたい。
しかもこの規模で同じ値段。

それと、キャンギャル(死語)で釣ろうとしてるのか、ブースは違えどキャンギャルは同じという場面を見ました。
*何処かが用意したっぽい?!
そりゃ、解ります。一番高くつくのは"人件費"ですから。
しかも、肌を露出するキャンギャル。一つの店で雇うとなると、儲かってる所で無い限り無理です。

僕はコレが廃れるまで見に行く覚悟です。
本当は盛り上がって欲しいです。
以前は協賛企業がチョコレート配りまくったり、タバコのサンプル配って、何度も往復し、数日タバコに困らなかったり(当時僕は吸ってたので)…
今回はJTの喫煙ルームすら無い状態。

正直、日本の車業界=日本のドレスアップ、チューニング業界は先が暗いと思います(決して明るくはない)。
エアロパーツだけでは利益は出ないのでしょうか…最近はエアロメーカーがアパレルに進出したり、オシャレ小物作って売ったりして、なんか見ていてちょっと寂しくなりました。
*トータルファッションっていうのは解るんですが…

とにかく、このイヴェントを毎年楽しみにしてる人間は多いし、それらを裏切る行為だけはやめて欲しい。






もうご当地グルメゾーンだけは勘弁な。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大阪オートメッセ

2011-02-14 : クルマ : コメント : 0 :
Pagetop

トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売された�...
トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」



初めてTBテーマネタ書きます。

僕はこのゲームは第1作目から買い続けてます。

それは



『Gran Turismo』シリーズです。
これは当時、CM見た時の衝撃はハンパなかったです。
「絶対面白いぞ!」

予感は的中。
まさか、今も買い続けてるなんて夢にも思うまい。
しかも「GTが出るなら…」と言って、GTの為にPS2、PS3まで買う始末。

来年のいつになるか解りませんがw
Gran Turismo5が出る予定です…
買います。



しかし!


今はGTより、興味あるゲームがあるのです。


それは


Forza Motorsport
です。

ヤバイ。
カスタマイズがGT以上に自由。
バイナルとかを組み合わせて、痛車とか作成してる強者もいます。

その自由度の高さから、XBOX360が欲しくてたまらないのです。
しかし、フォルツァの為に360買うのも…ね。

と言う訳で、グランツーリスモが一番好きなゲームになってます。



今のところ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : グランツーリスモ

2009-12-08 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大阪モーターショー

行って来ました。
BlogP1000772.jpg

mixiとかと違って、オープンな日記だがあえて言ってみる。

「金返せ」

そりゃ、いろんな財団法人、社団法人etc...のお偉い方々が動いてたりするからお金取るのは解ってるが、

これは酷いだろ。

このクオリティで当日券1500円ですよ。
前売りでも1300円。
*関係企業だとタダなんだろうなぁ…

なんで、ディーラーが集まるところに1300円も出さにゃいかんのだ…
しかも、コリンズとか外車を扱う販売店が出展してるのかと思ったら、全くなし。
BMWもVWもナシ。

しかも、公式ガイドブックを500円で売ってるのは笑ったw
無料の小冊子でおkだろ。

とりあえず、僕的に無理くりテンション上げるために興味を持ったのが
BlogP1000774.jpg
BlogP1000782.jpg
映画TFのバンブルビーの立体造形物とタミヤの工作シリーズで初めて知ったソーラーカー「ソラえもん」



そして…







BlogP1000788.jpg
鷹の爪…ではなく、島根県ブースw

ガラガラ抽選したら、ハズレで島根県応援団長の吉田君ステッカーを貰いました。


あと、変わった所では「ご当地グルメコーナー」が本筋のクルマより賑わってましたw
ホント、ここは百貨店の催し会場か!と言うくらい、皆さんモリモリ食べてました。

いつもなら、じっくり見るので帰りが開場~昼過ぎになるのですが、昼前に帰りました...

もう、何も言いません。
次ぎ行くかと聞かれれば「考える」の言葉が適当かと思います。

年明け早々、大阪オートメッセ2010があるのですが、それに期待したいと思います。

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

tag : 大阪モーターショー

2009-12-05 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。