
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SDガンダム エクシア改造 【エクシア リペア】

アナハイム・カフェさんで行われる、第2回SDガンダムコンテストに出すため、作成しました。

このMSのポイントは「剥き出しメカ」「ダメージ表現(ウエザリングも含む)」そして「マント」だと思い、そこを重点に置き作成しました。

溶きパテ塗り状態溶きパテ塗り状態です。
缶サフ、エアブラシでのサフ吹きつけは行わず、このムラ状態で塗りました。

塗装は全てに自前調色ベースグレーで塗装。その上から各色を乗せていきました。

白:灰色9号→クールホワイト

青;クールホワイト→ウルトラマリンブルー+蛍光クリアー

赤:クリアーレッド→クリアーオレンジ

マント:クールホワイト→ダークグリーン+蛍光クリアー

武器など:パールホワイト+ブラック

エナメル・フラットアース+自前調色エナメル・グレーでウオッシング
ジャーマングレーでチッピングしました。


s-P7250063.jpg
s-P7250052.jpg
s-P7250062.jpg
s-P7250057.jpg
s-P7250067.jpg

僕は「塗り分け面倒」「後ハメ面倒」とか、なんだかんだ言ってもエクシアが好きみたいです。


俺がガンダムだ!



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-07-30 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
