スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

道具を大事に。

模型を作っていく上で、必ずと言っていいくらい使うのが「道具」

しかし、道具をそろえるにはお金が掛かる!
現に、僕は最近、積みプラを押さえ気味なので、それが道具類に行ってます…(いいのか?)

で、以前から気になってた道具を手に入れたので紹介します。

MrホビーのMr.ラインチゼルです。

と、いってもこやつの金額を見れば解りますが高い!
本体(握り部分)はアルミ製らしく、2000円以上します。

「そんなもん出せるかぁー」

って方は上記URL先の下にある「ラインチゼル用替刃」
tool01.jpg
を買って、太めのプラ棒に2mmの穴を開け、差し込んで使いましょうw

tool02.jpg
注)このやり方は正規のやり方ではございません。自己責任で。

アルミの本体にはきっと理由があるんです…そうしておこう。

使い心地ですが、薄~い刃のPカッターです。
BMCタガネみたいな感じではなく、「切る」感じです(実際は彫ってるんでしょうけど)。
ただ、大差ない感じなので、気にしない方は安価で少し丈夫なこちらを選ぶ方が得かと思います。


関係ないですが、本日のお買い物。

unc.jpg
電ホ1月号、モデルグラフィックス1月号です。
ええ。
付録に釣られましたよ。

では、また。

↓ヽ(´ー`)ノ<ポチッとよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : Mr.ホビー ラインチゼル 電撃ホビー ユニコーン アイマス モデグラ 付録

2009-11-24 : 模型 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。