
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【次は】RG フリーダムガンダム~完成~【エクシア希望】

 こんばんは。

さて、少し「寒っ」と言ってしまう日が増えた様に感じます。
かづひろです。

さて、何の前触れも無く完成するのが僕流RG製作。

早速、サラサラと完成させました。













freeG_03.jpg
よ~く見てください。



freeG_04.jpg
自立してません。
ねんどろいど初音ミクがツインテールを支えにして立っているのと同じです。


freeG_05.jpg
freeG_02.jpg
もうね、こんな小林幸子状態なら絶対自立しません。


freeG_01.jpg
種っちいポーズを取ろうとしたけど、思うように足が曲がってくれないので、こんな感じに。

freeG_06.jpg
フルバーストっぽいの。


レシピ

ノンサフです。
赤、黒以外すべて成型色にクレオス・メタルプライマー、クレオス・ムーンストーンパールを塗布してます。

白:そのまま

濃青:クリアーパープル→クリアー+Uマリンブルー

薄青:クリアー+Uマリンブルー

赤:ルビーレッド

関節その他:自前調色・グレーパール

総評
キット自体はさすがRGといったところ。
しかし、元ネタが背負い物ありきのMSなので、自立は不可。せめて台座とか付属して欲しかった。
恐らく、立たせたまま飾ってると、関節がゆるゆりユルユルになって倒れるでしょう。
SEED好きな人はこういうのをどう思ってるのでしょうか?
台座なしでは「立ってられへ~ん」でもOKなのかな?

あと、今回は固定の武器握り手、平手が付属します。
*最初っからコレやっとけつーの


次回RGはお腹いっぱいなので、SEED系ではなく、次はエクシアでお願いします。
絶対かっこいいと思うんだけどなぁ…


ほな、また。
(つ´∀`)つ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : RG 1/144 フリーダムガンダム

2011-11-20 : RG フリーダムガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
