スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/144 ジムキャノン

ガンプラに限らず、模型にはミキシングビルドという物が存在します。

違うキット同士組み合わせ、新しい物を作り出す…

それが盛んに行われているのが「ガンプラ」

簡単なのが所謂、旧キットと呼ばれる物+最近出たHGUCやMG物を合わせてカッコイイMSを作ってしまおうというもの。

僕も、ずっとGMキャノンをミキシングで作っていまして、ついこの間出来た物で3体目になりました。

今見ると、過去のGMキャノンは酷いなぁ…と思いつつ、懐かしさすら感じます。

GMキャノン01
恐らく、このカラーリングで作った人は昔のボンボンの作例以来だと思います。
*たしか、世に最初にでた立体造形物のGMキャノンだと思います。
僕のカラーは少し違いますが「最初」という事でこれにしました。

GMキャノン02
これが2体目。生意気にHDMを使ってますw
カラーリングは北米戦線仕様にするつもりが、変な方向に行ってしまった、少し残念なヤツになりました。

GMキャノン03
で、最新の3体目。
まさかの「ゼータカラー」です。珍しく自分では比較的納得のいく物ができました。
腰部にボールジョイントを仕込んでます。

GMキャノンの作り方ですが、難しいことは殆ど無いです。
一つだけ言える事は、

「HGUCジムの足にGMキャノンの足を被せるな」

です。
別にソレが悪いわけではないです。
その方が簡単にお手軽に出来るのですが、僕がオススメするのはプラサポ等を使ってジョイントを新造するのをオススメします。
そうする事により、踏ん張ったポージングをとれます。

ボーっと立ってるMSより、踏ん張ってる方がカッコイイと思うんです。僕は。

全てがこのやり方で合うかは解りませんが、少なくともGMキャノンには当てはまると思います。


最近、ザクキャノンのゼータカラーが気になってます。
変態カラーリング揃えますかw

関連記事
スポンサーサイト

2009-08-19 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジムキャノン3体。
いつみても良いもんですね~

同じように見えるんですが
いろいろ作り方が違うんですか?
全然知らなかった…

僕も作るといいながら全然やってませんね。
ほんとにもうすぐやりますんでアドヴァイスよろしくでーす。
2009-08-20 11:54 : じゅにあ URL : 編集
No title
基本的な物は同じですよ~
やはり、塗装とかが効いてるのかな?

作る時はいつでも言って下さいね~♪

2009-08-20 18:25 : かづひろ URL : 編集
色の力
色目が違うと全然違う感じになりますね。

同じキットでも色を変えることによってまた楽しむ事が出来るんですね♪

自分もキュベレイを何とか12機つくってカラフルなキュベレイ軍団を作りたいです(⌒^⌒)b うん

でも、ジムキャノンからザクキャノンに乗り換えてしまうとは*o_ _)oバタッ

ザクキャノンはミキシングでしょうか?
かずひろさん流、ザクキャノン楽しみにしていますね♪
2009-08-20 23:03 : うみんちゅ URL : 編集
Re: 色の力
本当に塗装って大事だなと思います…

が!
未だ、キレイに作る事が出来ず悩んでおりますm(_ _)m
まぁ、面倒臭がりなのがいけないのかもしれませんね。

12色キュベレイみたいなぁ…月に1体ペースかな?

2009-08-21 18:12 : かづひろ URL : 編集
おはようございます♪
ジムスキーの私には、なんと嬉しい光景でしょう!
まさに至福(^^)

ラルーンに行くと、ジムキャノンとじゅにあさんのシュツルムディアスは
いつも持って帰りたくなる衝動に駆られます(笑)

ジャブローに出てたジムキャノンのカラー(プラモの成形色は。。。だけど。笑)
がこんなにカッコイイなんて、さすがですな少佐(^^)
Zカラーは好きではなかったんですが、この3体の中では一番好きなカラーリングに
なりました♪



>難しいことは殆ど無いです。
またまたご謙遜を~私もジムキャノンもどきを作ったのですが、
かづひろさんのジムキャノンは、正規品のようになんの違和感もないですが、
実際は胸の擦り合わせすると、ジムキャノン側のほうが幅が広いし、
スキマを埋めてこんなにキレイに処理するのは難しいです。
私は腕がないので、テキトーに誤魔化しました(^^;


2009-08-22 08:28 : みなっきー URL : 編集
Re: おはようございます♪
ははは…ありがとうございますm(_ _)m
持って帰りたいとは最大の褒め言葉です…

いがいと、ジムキャノンには赤系がお似合いかもしれませんね♪

もし、もう一度作る機会がありましたら、お声を掛けてください。
多少、強引ではありますが、作れますので。
2009-08-22 23:01 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
