スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【docomo】F-07B【STYLE】

模型ではないです。
興味の無い方スルー推薦です。

今回は21日に発売されたF-07Bの簡単なレビューなんかを。

実は富士通製ケータイは初期のiモード端末「F501i」以来でして、以前から、ヨコモーションケータイが気になってはいたのですが、タイミングがなく現在にいたりました。

今回、薄型・軽量ということで早速、機種変しました。
BlogP1010211.jpg
【外観】手脂がベットリ付きます。僕は特に酷いのでそりゃもう…
形状は、先端に行くほど薄くなってます。

BlogP1010212.jpg
【ヨコモーション】初のヨコモーション。なかなかいいです。回転時、適度な硬さがあります。

BlogP1010214.jpg
【ランプ】着信時、画像の部分が光ります。色、パターン様々プリセットされてます。

BlogP1010216.jpg
BlogP1010217.jpg
BlogP1010218.jpg
BlogP1010220.jpg
【比較】手元に先代モデルがない為、P905iとの比較です。
*ちなみにP905iはVer.Kaっぽくデコしてました。
キーレスポンスは好みがあるでしょうが、F-07Bが僕の感覚に合ってる感じがします(一番はソニエリのレスポンスなんですが)。
プッシュオープンはPシリーズを使っていた方には違和感無く使えると思います。

【悪い所】1)バッテリーの持ちが最悪です。購入予定の方は覚悟しておきましょう。正直、パッテリー寿命が心配です。
2)ワンセグ感度は内蔵アンテナなので、これも最悪です。
3)SDカード取り出しがバッテリーを外さないと取り出せない。専用USBケーブル必須
4)先にも触れましたが、黒だと手脂が目立ちます。
5)よくわかりませんが、ワンセグが勝手に起動しました…((((;゚Д゚)))

【総評】
端末自体、決して悪くないのですが、ヘビーメーラーな方、ケータイでガシガシWebする方、ビジネスユースはバッテリーの持ちから向いていないと思います。
2年と数ヶ月ぶりの機種変ですが、ここに来てバッテリーに悩まされるとは思っていませんでした。
Proシリーズならまだしも、スタンダードなSTYLEシリーズでこんな感じだと、ちょっと購入を考えた方がいいかも知れませんね。
*なんで、使い古しのP905iより悪いんや…





僕はヘビーユーザーではないので、やっぱりコレ位で十分なのかな?

購入予定の方は参考になりましたでしょうか?
では、ケータイ記事は2年後に…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : docomo F-07B

2010-05-22 : 模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
