スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【不定期】ジムキャノンを作る~きゃのん基部!!【ミキシング】

 おまんたせ致しました。

不定期連載・ジムキャノンを作る。

今回はキャノン基部・前をお送りします。


まず、MSVジムキャノンのキャノン基部を切り出しておきます。
*割らない、折らない様に気をつけて切り離して下さい。

GMCK01.jpg
こんな感じ。

そして、黒い斜線部分を切り離します。これも慎重に切り離して下さい。

GMCK02.jpg
切り離した切り口周辺は綺麗に表面処理をしておきます。
*後でやると結構大変だったりする。

GMCK03.jpg
MSV基部+HGUCジムを仮に合わせてます。
ここで、基部を前に出すか、それとも反対側のダクトと同じ位置にするかは好みなので、この時点で決めておきます。
*僕は若干前に出てる方がカッコイイと思う(カスタム機っぽい)のでこの位置です。

GMCK04.jpg
現物合わせで、切った・削ったしたら、ガッチリ固定する作業です。
固定は、まず瞬着で点付けし、固定します。
そのあと、画像の様にアルテ粉をまぶし、その上から硬化後硬くなる瞬着を流します。
これをしておくとガッチリくっ付きます。
注)この作業は危険です。身体に害が及んでも当方は責任を負いません。
↑なぜかと申しますと、反応の際、反応熱と共に煙があがる可能性があり、それを吸い込むことによる害が懸念されます。

結構デンジャラスでしょ?
良い子はマネしないで、普通に瞬着使って固定しましょう。

GMCK05.jpg
GMCK06.jpg
こんな感じになります。

GMCK07.jpg
次回はキャノン基部・後&ランドセル
です。
不定期ですが次回もよろしく。


オマケ
~その後のGガンダム
gg
完成しない感じがプンプンするでぇ~

ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ ガンダム ジムキャノン ミキシング ゴッドガンダム

2010-05-28 : ジムキャノンを作る : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
実は私も以前にジムキャノンを作りたくなって、作ったことありますが
キャノンの基部の横幅がジムの肩幅より広かった記憶があります。
かづひろさんは上手く収められてますね!流石です(^^)
(ちなみに、私も基部は前にせり出してました)

で、ゴッドガンダム、プロポーション良すぎ♪

2010-05-29 10:45 : みなっきー URL : 編集
No title
おまんちしておりました。師匠!
今のクシャが落ち着いたら、早速追っかけ製作させてもらいます。

以前教えていただいた、METAL BOXで今日からセールが始まってますね(明日まで)。
1/144の旧MSVが結構入荷してました。
ジムキャノンも入ってましたよ。
買っとこうかな?
2010-05-30 02:33 : ツヨ URL : 編集
みなっきーサン。
いやいや…実はここからが難儀な作業なんですよ。
基部・後が本番だったりするんです(^^;;
無理矢理合わせるのでどうかお楽しみに。

ゴッドガンダム、あまりテンション上がりません…
2010-05-30 13:11 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
慌てないでゆっくりいきましょう♪

僕も今回の再販で数個確保しました。
迷っているなら買っておきましょう。3つ買っても1000円でおつりきます(割引店舗のみですが)。

『MSV 欲しい時には 再販なし 』
2010-05-30 13:14 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
