
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】1/144 HGFC ゴッドガンダム

 出来ました。

正直、惨敗です…。
流石に、気持ちも模型から離れると、戻ってくるのに時間が掛かるって事でした。



では、どうぞ。





GG01_20100606164047.jpg
GG02_20100606164047.jpg
うしろのフンドシ?燕尾?にスジ彫り追加してます。


GG03_20100606164046.jpg
別アングル

GG04_20100606164046.jpg
ご覧の通り、グラデーション塗装を施してます。



GG05.jpg
GG06.jpg
ハイパーモードです。
ゴッドフィンガーのクリアーパーツは一度、エナメルのクリアーレッドでスミ入れして、クリアーオレンジで再塗装してます。

Gco.jpg
コアランダーです。



~レシピ~
太もも4mm、腹部2mm、二の腕1.5mm、首1mm延長してます。
フェイス部の後ハメはヘルメット側の内を削り込むやり方で行いました。
*他にもやり方あり

バルカン部分にソケットピンを使いました。
*久々の金属パーツ使用

白:自前調色ベースグレー+白→機体内部色(ガ)→EXホワイト(ガ)

青:EXホワイト(ガ)+スージーブルー(ク)→EXホワイトの上からUマリンブルー+蛍光クリアーで上掛け

赤:艦底色(ク)→ブライトレッド(ガ)→ブライトレッド(ガ)+ノーツフレッシュ(ガ)

黄:ナチュラルブラウン(ガ)→橙黄色(ガ)→橙黄色(ガ)+EXホワイト

関節:メタリックグレー

総括:
組みやすく、武器もないので、ストレスは無いです。
パチ&部分塗装でガシガシ遊ぶのもいいでしょう。
僕は延長とかしましたが、しなくても十分カッコイイので、皆さんも一度作ってみて下さい。

Let's!明鏡止水♪


ヽ(´ー`)ノ








関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGFC 1/144 ゴッドガンダム

2010-06-06 : HGFC ゴッドガンダム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは♪
なぜ惨敗なの?かなり好みの体型ですよ!
作画が良い時のゴッドガンダムはこのイメージです(^^)

太腿の延長の影響か、ノーマルで気になったふくらはぎの太さがまったく気になりませんし、カラーリングもキマッてますね♪
2010-06-06 23:57 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
気持ちが乗ってなかった時点で負けです…
「あーすれば」「こーすれば」
が多かった気がします。

次回何かは解りませんが、頑張ります♪
2010-06-07 20:39 : かづひろ URL : 編集
No title
惨敗??
気持ちがのってなくても、確実に作品は勝ってますよ。
全然すごくカッコいいです。
気持ちの問題って難しいですが、
のってなくても、ここまでできるのがスゴイッス。
2010-06-08 00:53 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
ありがとうございます…

実物は相当酷いですよ。冗談抜きで。
「ま、いいか」
ばかりでしたから(^^;
全く、反省する気はないですが、もっと技術を磨こうと思いました。
あと、多少遠回りする事も。
2010-06-08 20:58 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
