スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すみません…

なんか、過去に作った物ばっかり並べようとしてます…

今は途中の物ばかりなので、なかなか上げられないでいます。

実は去年の今頃でしょうか、一人で「ザンスカール祭り」というものをやりまして、その勢いで作った物です。
*そのザンスカール祭りですが、コレで終わりました...アビゴルがあるのですが、もうジャンク箱へ葬られています。

Vガンダムのキットはこれが初でして、ちょうどこのキットが発売されてた頃は模型の「も」の字にも興味が無く、車で山を走り廻ってたと思います。

そんなキットの印象ですが、一言で言えば「中途半端」。
僕はどうしても、旧キットとHGUCの間が全く知らないので、この様な印象なんだと思います。
悪気はないです。
*しかし、手と関節とかがポリパーツってどうなの?

それをあくまでストレートですが、作ってみました。

1/144 コンティオです。

コンティオ01
カメラアイは蛍光グリーン使ってます。

コンティオ02
バーニア塗り分けてません。

コンティオ03
付属品一覧です。


続きまして、これは極々、最近のキット。
これが出た途端、某模型店の店員さんやら常連さんに
「これでGMキャノン作るんでしょ?」
とか言われました。

正直、無理です。

面倒極まりないじゃないですか。
中にフレームあるわ、ややこしいギミックとかあるし。
たぶん、やるなら旧キットのGMでやります。
モナカだし、どうせ足パーツはMGでもフルスクラッチ・コースなんだし…。

まぁ、そんなGM Ver2.0です。

GM2.0-01
グリーンの部分は自前で調色した「GMグリーン」です。
このグリーンのレシピは現時点では謎です。
何のどれを入れたか今ではさっぱりです。
それに白を加えた物でベースを塗装。ハイライトに更に白を加えた物でハイライトを入れました。
*サフは吹いてません。成型色の上から吹いてます。

s-P1000609.jpg
フレームはメタリックグレイ。その上からホワイトパールで塗装してます。
メタリックグレイは、色味を考えるのが面倒な時は使います。
最近は「グレーパール」を使います(これはまたの機会に)

GM2.0-03
汚いですが、中の人も塗ってます。
ちなみに、赤はガイアカラーのスカーレットをベースに作りました。


と、こんな感じです。
もう上げる過去作品は無いと思うので、更新は滞りますww

模型おもひで日記みたいな内容でごめんちゃい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-23 : ガンプラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

興味津々
グレーパールに食いつきました♪

ブラックにホワイトパールをかけているのとはまた違うんですよね。
パール好きとしては興味津々です♪

コンティオ、局面が多くて良い感じですね♪
平面はきれいに平面が出ているし、流石です。
やっぱり地道な処理が大切なんですねー。
2009-08-23 21:35 : うみんちゅ URL : 編集
Re: 興味津々
グレーパールはなんか使い勝手良さそうなんで、これから多用していきたいなぁ…
なんて思ってます♪

このコンティオは比較的ラクに作った物だったと記憶してます。
塗装は塗膜が厚くならないように注意して吹きつけました。
2009-08-25 21:27 : かづひろ URL : 編集
おはようございます♪
面白そうですね、ザンスカール祭り!
私もトムリアットは作ってみたいなとか思ってたことあるんですよ(^^)
ホントはゾロが良いんだけどね~出してくれないかな(笑)
ジェガンの後継、ジェムズガンは、デザインがジェガンより弱くなったような印象がありますよね

GMのver.2もカッコイイ!私は買って積みプラしてます^^;
カラーはグリーンじゃないカラーを考えていますが。。。いつ着手するんやろ?(笑)
2009-08-26 09:16 : みなっきー URL : 編集
ザンスカ祭り希望!
懐かしい響きです。ザンスカール祭り。

ジャンクなんてもったいない…
あびごるチャン復活させて欲しいなぁ。

いつか
ザンスカ祭り2をやってください。
参加しますんで♪
2009-08-26 19:48 : じゅにあ URL : 編集
Re: おはようございます♪
ザンスカールのMSはとても個性的で大好きなんですけど、恵まれてないのが現状…
1/144なんて小さくて手ごろなんですけどねぇ。

GMはコアファイターが無い分、非常に作りやすかったですよ♪
パチ組みだけでもいいかな?と思った位デキはいいです。
2009-08-26 22:27 : かづひろ URL : 編集
Re: ザンスカ祭り希望!
> 懐かしい響きです。ザンスカール祭り。
もう、去年の話なんですね…
アビゴルはちゃんと生きてます…ゴディバの小さい紙袋に包まれて、他と混ざらないようにジャンク箱に入ってます♪
実は色塗りだけなんで、復活は容易なんですが、肝心の僕が…


ザンスカール祭り2…いつか、やります!必ず。
その時は参加して下さいね♪
2009-08-26 22:33 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
