スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】たまごひこーき VF-1J【愛・わすれました】

 これからジメジメ梅雨の季節です。
いかがお過ごしですか?

どうも、かづひろデス。

たまごひこーき VF-1Jが完成しましたので、お披露目です。

パチ組み記事のとき書きましたが、スジ彫りが甘いので彫りなおす必要があります。
*別にしなくてもいいんだけどね。

ま、とりあえず、どうぞ♪












tama-vf05.jpg
tama-vf02.jpg
「劇場版スーツ」以外も入ってると嬉しかったです。

tama-vf03.jpg
tama-vf01.jpg
tama-vf04.jpg
デカールはものすごく貼りやすかったです。
ビックリ。

tama-vf07.jpg
tama-vf06.jpg
搭乗員も、スジやらモールドやら入れなおしました。
もちろん、本体も。

改修レシピは前日記をどうぞ。

~塗装~
本体:スカイブルー→EXホワイト(ガ)でグラデーション

殆どがデカールで再現されているいるため、部分塗装以外はデカール。
レシピが少々寂しいですが、書けるのはこんなものです。

~総評~
可愛いからって、侮るなかれ。
スジ彫りとか気にしない人は全く問題なくサクサク作れるキット。
気になる方は少々イライラするキットです。

最初っから、深めにスジとかモールドが入っていれば…


では、また。


ヽ(´ー`)ノ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : たまごひこーき VF-1A/J バルキリー

2010-06-13 : たまごひこーき VF-1A/J : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
完成おめでとーございます♪
とても格好イイ可愛いです(*´∇`*)
ちゃんと作ると たまひこもエエもんですね~
しかし、台座・・・気になるなぁ
2010-06-13 23:44 : はる URL : 編集
おつかれさまですぅ
もう出来てるし。

僕もおっかけますよ~

で、その台座は何?
2010-06-14 20:32 : じゅにあ URL : 編集
はるサン。
どうも~♪
たまひこはもういいです…w
モールド彫りなおしとか、苦行です。僕は、飛行機のプラモは合わないかも知れませんね。

あ、台座の事かくの忘れてましたw
これはjsnで100円で買ったものです♪
2010-06-14 20:53 : かづひろ URL : 編集
じゅにあサン。
ウフッ。
できちゃったw

台座はjsnで投げ売られていたコトブキヤの台座です。
アルミ線(3mm)で繋ぎました。
2010-06-14 20:55 : かづひろ URL : 編集
おはようございます♪
うほ!カッチョエエ~
やっぱ、バーミリオン小隊は不滅です(笑)
私も隊列に参加せねば!。。。何時になることやら(^^;


>僕は、飛行機のプラモは合わないかも知れませんね。

そんな事言わずに是非、モデグラのデカールで痛ひこーき作って下さいよ~♪
2010-06-16 08:26 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
大丈夫ですよ~合わせ目消さなくても、デカールで消えますからw
スミ入れ→つや消し

ハイ!出来上がり♪

飛行機は無理ですわ。
いいとこ、コアブースター位かと…
2010-06-16 21:40 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
