スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雲が~沸き立つ~こーしーえん

 こんばんは。

今回は7/10、11と明石で開催された「プラモデル甲子園」を御紹介いたします。













と、いっても、各ブログなどで沢山素晴しい作品を紹介されているので、それらはハブります。
*だって、超有名な方々の作品なので、ネットの片隅にあるこのブログで紹介しなくてもいいだろうという事で。


僕が一番紹介したいのはジュニア部門です。


FGzaku.jpg
これはカッコイイし、シブい仕上げ。
FGザクって棒立ちであまりカッコよくないのですが、仕上げでこんなにも違うのかと改めて思った作品です。
個人的に好きな作品です。

T1.jpg
続いて、タミヤ1/48 TIGER Iです。
これもなかなか。僕は「オッ!」と言っちゃいました。
お子様で真面目に戦車作ってる子が数人いらっしゃいました。


3g.jpg
それから、色々お世話になってますみなっきーさんの愛娘さんが作った三国伝の主役3体。
女の子がコレ作るなんて、さすが統制が取れてるw

と、こんな感じです。
本当はもっと沢山あったのですが、諸々の関係で撮れてません。
でも、見ていて僕は終始感動してました。

僕は比較的、中途半端に模型してるので、一生懸命作った作品、しかも小さい手で作った作品を見ると、真面目にやらなきゃ…
と、思うのですが、そこは怠け者。













真面目にやらない。
テンションにムラがあるので許して下さい。






実は、僕もバルキリーで参加しようかと思ったのですが、締め切りを忘れてまして、出しそびれました。
来年開催予定なら、必ず出します。















最後に主催者様へ





















「甲子園」だからって、暑い時期にやらなくてもいいと思うんだ。





まぁ、色々事情があるんでしょうけど。
では、また。





次回はあのマスターグレードで発売された追加装甲の方です。
お楽しみに。

ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル甲子園

2010-07-12 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは♪
ウチの娘の作品を載せて頂きありがとうございますm(__)m
実際じゅにあ部門。。。じゃなかったジュニア部門(笑)の
完成度は高かったですね!かづひろさんがUPされている作品は
私よりも巧い!(^^)
あと、タイガーシャークをエリパチカラーで作ってたジュニアさんも
マスキングを上手にされてましたよ♪
2010-07-13 00:15 : みなっきー URL : 編集
見つけた~(^O^)/
どうもいつもお世話になっています。
プラモデル甲子園のジュニア部門すごかったですよね^^;
おいらも普通に負けているって思っちゃいました(爆)
すごい作品ばかりで、普段おちゃらけたネタ物しか作っていないので、
真面目に作品が仕上げられる方がすごいと思っちゃいました^^;
2010-07-14 12:00 : 庵 URL : 編集
みなっきーサン。
愛娘さんに今度は「合わせ目消し」を伝授して下さい。
将来的にエアブラシへとステップアップの方向でw

僕はお子様方の作品に拍手を送りたいです。
例え、親が手伝ったとしても、僕は作った事を評価したいです。
2010-07-14 21:10 : かづひろ URL : 編集
庵サン。
ネット散策お疲れ様ですw

見つけて頂き感謝しております。
模型なんて自由だから、庵サンはあのままで十分だとおもいますよ♪
でも、進化したのを見て見たい気もする…
2010-07-14 21:13 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
