スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

…計画的に。

やっと作った作品が上げれる…

ゴメンなさいm(_ _)m
ストレートで組めば良かったとちょっと後悔してます。



しかし!もう、バラバラに、パテでモリモリしてしまったからにはどうしようもありません。

ノープランで進むであります!


この作品はCafe La lune de l'estさんで行われる本気deケロプラコンペに提出してます。
*パールのゴッドケロンとか、なんともケロプラらしくないギロロロボとかあります。お近くの方はぜひどうぞ。


サフ前
まほがにーやん
ベースとなったキットはケロロロボMk-IIです。
上がサフ前の画像。
色んなジャンクパーツが使われてます。
下がマホガニーを吹き付けたもの。
この工程の前に、溶きパテをベチャベチャと塗りたくってます。



では、完成です。


完成01
バックパック?とインパネ的なものはFGバーチェのキャノン。
椅子はフジミ 1/24VWゴルフのを使用(運転席を交換したので余った)。

完成02
腕の横に付いてるのは、アーマードコアの武器セット?のヤツ。
何かは忘れた。
腕はキットのもの。マニュピレーターはマクロスのヌージャデルガーの武器と足(踵部分)

後ろ01
踵はキットの物。ちょこんと付いてるダクト?はSDザクヲの胸のダクトです。
足首は引き出し式のボールジョイントにしてます。


搭乗員
恐らく、本体以上に厄介だったのが搭乗員。
何せ、この手のフィギュアを持っていないので、タミヤのラリーメカニックセットの寝転がってる人を切り刻み(残酷…)、真鍮線で繋ぎ、エポパテで埋めるという方法を取りました。
なんとなく違和感があるのはその為です。
.
.
.
もの凄くヘタッピで自分でもビックリしました。
あまり、この手の人形は塗った事ないのでお許しください。
ゴーグルしてるのは、目を塗ることを省くためです(キッパリ)!
目が命だったりしますしね。

カラーは
ベースにマホガニー(ク)

白:インテリアカラー(ガ)

濃緑:RLMグリーン(タ・アクリル)

赤:レッド(タ・アクリル)

デカールは以前作ったマシーネンの余ったやつを適当に。


えー、多分見た人はツッコミどころ満載だと思います。

このまま動いたら搭乗員が振り落とされる?
とか、
どうやって動かすの?
などなど。

そこら辺は御自分で妄想とかで補完して下さいまし。

なんせ、ノープランですから。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-30 : ケロプラ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO PLAN NO LIFEで。
NO PLANっていう企画は不安ですが、
逆に作り手としては先が見えないので、エンディングが
予想できないのが面白いですよね~♪

今回の作品は味があってとても興味深いです。
マシーネンでの技が使われてるのが見てて面白いし勉強になりました。

さしずめマシネーンKe(ケローガー)ですね(^_^;

2009-08-31 11:15 : じゅにあ URL : 編集
ありがとうございました
コンペ参加ありがとうございました<(_ _)>
ってかマホガニー状態、格好イイ(*´ェ`*)ポッ
(サフ前は怖っ)
搭乗員さんが 何かしら持ってるところ
拝見したかったです~(*´∇`*)

しかし 私もいつもノープランっ。
計画的に・・・なんて作れないだろうなぁ(^◇^)
2009-08-31 19:40 : はる URL : 編集
人生も…
確かに不安でした…
が、
何とか、力技でここまで持ってきましたw
今回の反省を生かしつつ、次にケロプラ作る時はカッコイイのを作ろうかと思っております。

>今回の作品は味があってとても興味深いです。
>マシーネンでの技が使われてるのが見てて面白いし勉強になりました。
ありがとうございます…ほんと、無理矢理なんで、参考程度にねw

>さしずめマシネーンKe(ケローガー)ですね(^_^;
「じゅにあサンからマシネーンKe(ケローガー)頂きました~」
\ウォー!/



2009-08-31 21:26 : かづひろ URL : 編集
ありがとうございましたm(_ _)m
僕も非常に勉強になりました。
あと「寝た子を起すな」ですね。

マホガニー状態は「濃厚旨ミルク」を彷彿とさせますw

また何かオモシロ企画お願いします( ̄ー ̄)
絶対参加しますんで♪
2009-08-31 21:32 : かづひろ URL : 編集
No title
ケロプラがこの形になるなんて凄いです!!

これを何もいわずに、元キットがケロロロボmk-2と気づく人なんて居るのでしょうか、
いないと思います(⌒^⌒)b うん

マシーネンの雰囲気が出ている感じですね♪
実物を拝見するのを楽しみにしていますよー♪
2009-09-01 22:39 : うみんちゅ URL : 編集
こんばんは。
いやぁ、自分でも「えーい!」みたいな感じでやりましたし、最終的に塗装やらウオッシングで誤魔化してますからw

実物はかなり汚いのであんまりガン見しないでくださいね♪
2009-09-02 19:46 : かづひろ URL : 編集
No title
あ~、
 
ボクもこういうの作りたかったんだよなあ。 
 
 
カラーリングもかっこいいなあ!
2009-09-03 20:03 : よしごう URL : 編集
どうもm(_ _)m
ありがとうございます!

って、よしごうサンの方がケロプラ+独自テイストでイケてると思いますが…

筆塗りって難しいですね。
2009-09-03 23:06 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
