スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MG FA-78-1 フルアーマーガンダム~中の人3種~

 みなさん、体調崩してませんか?
こんばんは。かづひろです。

「けいおん!!」より、「みつどもえ」がすっかり1週間の楽しみになりました。
とてちて、とてちて。

さて、MGフルアーマーですが、とりあえず「中の人」と呼ばれる方々が完成したので、更新も兼ねて吊るします。

まずは「フルアーマー」の中の人
















FA01.jpg
青?
そう。
グリーンではなく、ブルーです。
決して「日本代表仕様ガンダム・がんばれ日本!」などと、ブーム乗っかりキャンペーン品を作ったのではなく、ガンプラブームという名の波に乗っていた当時小学生の現オッサンならピンとくるはず。

CF.jpg
中の人その2・コアファイター
一応、中の中の人もちゃんと塗ってます。
相変わらず、Ver2.0のコアファイターは良く出来てる。

AM.jpg
中の人その3・アムロ・レイではない人
たぶん、プラモスピリッツがガンガン燃えてる人です。たぶん。














Blog1266583714564.jpg
じゃん!答えはこれ。
ボンボンの狂四郎フルアーマーです。
色々違いますが、とりあえずイメージで。

狂四郎FAの中の人はトリコロールカラーのガンダムだそうです。


コミックボンボンって、当時小学生の僕にはバイブルでした。少し大人なモデリングやら作例が載っておりました。
対するコロコロはというと、当時、僕は「幼稚な雑誌」と思い、友達から借りて「プラコン大作」をパラパラと読む程度でした。
Blog1262385533953.jpg
まぁ、こんなシュールな作例を載っける雑誌でしたからね。


話はそれましたが、今はこんな感じです♪
ヽ(´ー`)ノ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : MG フルアーマーガンダム 1/100 ガンプラ プラモ狂四郎

2010-08-01 : MG フルアーマーガンダム : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
懐かしい!
私もボンボン派でした。
今、ガンプラいじってるオヂサン方は、ほぼそうでしょうね。
同じく、コロコロは幼稚だと思っていました。
(ボンボンのほうが先に廃刊しちゃいましたけどね)

それにしても、FAの中の人の青も白もキレーだなぁ。
2010-08-02 08:01 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
おお!
やはり、ボンボン派でしたか!
そう、コロコロって実際読んでる子達より、少し低めなんですよね。

FAガンダムの白はフィニッシャーズなんですけど、使い辛かった…
2010-08-02 22:19 : かづひろ URL : 編集
No title
初めまして、kaboと申します。
「プラコン大作」が懐かしくて、ついコメントしてしまいました…。
バルキリーに中世の甲冑のようなアレンジを加えたりして、今思えばスゴい作品だったと記憶してます。

当時、自分はボンボン派ではなくて、別冊コロコロ派でしたね。
小学校の高学年くらいになってから、狂四郎にハマりましたけど…。

また時々覗かせてもらいたいと思いますので、よろしくおねがいします。
2010-08-04 00:52 : kabo URL : 編集
kaboさん。
 はじめまして♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば、そんなバルキリーありましたねw
言われて思い出しました。

別冊ですか!
うーん…あまり記憶にないです…すんません。

また気軽に遊びに来てください♪
2010-08-04 20:13 : かづひろ URL : 編集
うおぉ~
青い狂四郎ガンダム超カッコイイじゃないですか(*^_^*)
早くアーマーフル装備して、
カッコイイポージングのガンダムさんが見たいなぁ(^O^)/
2010-08-07 02:44 : 庵 URL : 編集
庵サン。
ありがとうございますm(_ _)m

もう少し、掛かりそうです…しばし、お待ちを(^^;;
2010-08-07 22:47 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
