
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふでおろし。

 ~筆下ろし(ふでおろし)~
新品の筆を使用可能な状態に調整すること。転じて、俗語としては、(陰茎を筆に見立てて)男性の童貞喪失を意味することもある。
Wikipediaより。

貴方はいくつでしたか?

こんばんは。「ちょいマス」大好き、かずひろです。

こういう、シモ系のネタ。しかも、面白可笑しく下ネタを言うと、
模型やってる人には嫌われるんだよね。
なんでだろ。真面目な方多いのかな?

其の癖、ビーチクとか平気で作るのに。
僕は逆に、造形したり、塗ったりする方が恥ずかしいです。
*あ、僕がバカにされてるのか?!


さて、そんなチェリーでも、コマシでもやっぱり、いい筆使って塗装したいもの。

先日、とある本を友人からお借りしまして、それに「インターロン」というメーカーの筆が良いと書かれていまして、早速仕事終りに、日本橋へ直行致しました。

色々、廻ったのですが、やはり画材店ではないので、インターロンは売ってませんでした。


が!
ふと、思い出し

「あ、コトブキヤの店舗あるやん」

はい。ありました。

インターロン
しかも、コトブキヤのパッケージのやつ。


BlogP1010505.jpg
これ、実は画材屋で買うと300円程度。
そして、コトブキヤで買うと630円です…。

いくら使い易いと絶賛されてる筆とはいえ、試しに630円は高いです。

しかし、

BlogP1010506.jpg
一番細い3/0が400円でした(他は通常売価)。
ラッキー!無かったら、心斎橋の画材店に行く予定(無印インターロンが売ってる)だったのですが、この値段ならOKでしょう。
使い心地はというと、普段は文盛堂さんのwoody fit コリンスキー3/0で全て行ってるのですが、インターロンは特に1/100フィギュアを塗るのに大活躍しそうな筆です。
それだけ、コリンスキーと遜色のない使い心地です。

ただ、形状記憶筆と書かれてるだけあって、少しバネがある感じ(うーん…表現し辛い)。
予備で買っておこうかと考えましたが、そんなに筆使わないし、woody fitも現役なので、控えました。
もし良ければ、一本購入する事をオススメします。
特に、筆塗りが苦手な方に超オススメ。





次回からこの路線やめとこ。

ほな、また。
ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : インターロン

2010-08-14 : 模型 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

筆おろし、したよ。
実はボクも最近、筆おろししました。
やっぱり、コトブキヤさんで買いました(笑)
 
1/48のオッサンを塗ってみましたが、なかなか使えそうな気がします。
2010-08-15 23:20 : よしごう URL : 編集
No title
確か19歳と3ヶ月位の頃でした(笑)
やらハタ(ヤラずに二十歳)だけは
避けれたかー(^_^;)
とかって思った記憶も。
お相手は・・・ココに書けん!!(笑)
実際にでも話しますー
2010-08-16 00:39 : gromit URL : 編集
No title
全然知りませんでした、筆おろしインターロン。
筆塗り超苦手なんで、試してみようかな?
ずっと避けて通ってた道ですから。

ちょいマス好きの男より
2010-08-16 17:13 : ツヨ URL : 編集
よしごうさん。
この前はどうもm(_ _)m

おお、買いましたか!
しかし、筆おろしが48のオッサンだったとは…せめて、マシーネンのおねぇちゃんとか。
2010-08-16 21:08 : かづひろ URL : 編集
gromitさん。
やらハタ…初耳だすw(*゜o゜*)w

僕も、やらハタ回避組みです…一応(^^;;
2010-08-16 21:10 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
筆お…じゃなかった、インターロンいいですよ。
コトブキヤにまだあったから、レッツゴー!ですよ。
Halley UP!

サマソニで水着ポロリのジェシカが気になる男より。
2010-08-16 21:16 : かづひろ URL : 編集
No title
おもいっきりヤラハタ組みです*o_ _)oバタッ

最近は前に買った800円の筆を大切に使っております♪

ただ、太くて使いにくいのでもっと細いのがいいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

画材屋さん、一度行ってみますねー(⌒∇⌒)
2010-08-19 22:32 : うみんちゅ URL : 編集
うみんちゅサン。
ああ…落ち込まないで…

因みに、コトブキヤに行って売ってなければ画材屋に行った方がいいです。
サイズがあるので、買いに行く時は連絡下さい。
2010-08-20 00:33 : かづひろ URL : 編集
No title
14の夏っす。
2010-08-20 10:16 : じゅにあ URL : 編集
じゅにあサン。
早い!早すぎるよ!
2010-08-20 19:56 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
