
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【あ・と・ハ・メ】HGUC ジム改

 こんばんは。

PS3用ソフト、GT5が11月に発売が決まり、物凄くワクテカが止まらない

かづひろです。

タイタニュウムブルーのPS3もオブジェとして欲しいです。

さて、一昔前のHGUCジム改ですが、とりあえずパワードと同じで、既出かもしれませんが、一応後ハメを吊るします。












BlogF1000036.jpg
まずは、アンクルアーマー。
これは「引っかかり」を残して、はめる方式に。

BlogF1000037.jpg
BlogF1000038.jpg
膝関節。
がっちり挟み込みなので、ピンを切り飛ばし、画像のように、プラ板で接着面を作ったら完成。
下の画像は塗装後、予め空けておいた穴にプラ棒でピンを作り、楔みたく差し込んで接着する方法も有り。

BlogP1010542.jpg
肩関節。
ここは特にしなくても、スジを追加して「モールドです!」と言ってしまえば問題ないレヴェル。
後ハメのやり方は受けの一部を削り、軸も斜めに削る。
ただし、抜けない様に、削る場所を考えて。

BlogP1010544.jpg
肘~腕
C字に切り欠いて、シールド受けを切り飛ばし、その切り飛ばしたシールド受けを腕内部に接着。



BlogP1010543.jpg
現状。
股間軸を切り離し、下へ移動。
腹、二の腕を約1mm延長。
凸モールドを各所追加。
凹モールドを各所追加。
腰アーマーにプラ材で追加。
腰周りアーマー裏にプラ板。

あ、忘れてた。
胸ダクトは切り離して、塗装後再接着です。


気持ちに余裕があれば、スジ彫り追加したいです。

では、また。
ヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC 1/144 ガンプラ ガンダム ジム改

2010-08-22 : 1/144 ジム改 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは♪
ジム改のノーマルは、私的にはパワードジムの時にも
思ったんですが、全体的に腕が長いのと、フロントアーマーが
大きいのが少し気になりました。

かづひろさんの改修でバランスが良くなったジム改、完成が楽しみです♪
2010-08-23 23:52 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
うーん…やっぱり、二の腕延長は失敗だったかな?

まぁ、とりあえず完成をお楽しみに♪
2010-08-24 22:30 : かづひろ URL : 編集
こんばんは♪
すみません書き方が悪かったです(^^;
二の腕と腹の延長は、股関節の軸を下にズラす事で、
全体的なバランスがとても良いなと思いました!
実物を観るのが楽しみです♪
2010-08-24 23:40 : みなっきー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
