スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【パチ組】HGUC デルタプラス

 こんばんは。

めっきり朝晩は涼しくなり、こんな時期は必ずと言っていいほど、風邪気味になる
かづひろです。

みなさん百式ってMS御存知ですか?

そうですか。
当然ですよね。

あんなモロバレなMS前代未聞ですよね。
しかも、百年うんたらかんたら…って物置かつーの。

さて、そんな成金ジジイかス○ベ椅子かって位な金ぴかMSの流れを組むデルタプラスをパチ組みしました。











δ+01













ごめん…無理。





僕にはこの系統のMSに対する愛情がありません。

そういえば、百式もパチしたまま放置してました。




代わりに、ちょこっと改修を。

まず、アゴ引きですが

δ+04
赤枠の出っ張り周辺を削るとアゴ引きできます。


δ+02
拳ですが、赤枠内を削って…

δ+03
上下変えます。
ちょっとカトキ風握り手になるでしょ?
あとは赤枠内を埋めてフラットにすればOK!

ちなみに予定していたカラーリングは、センチネル風スプリッター迷彩を予定してました。
可変MSにはよく似合うので、誰かやって見せて下さい。
塗装してませんが、レシピとして、

成型色ブルー、一部のグレー部分に、
青1:コバルトブルー+パープル少量+白
青2:コバルトブルー+パープル少量+白(上記に比べてかなり少なく)

と、考えていましたが、妄想で終わりました。







脳内モデリングは楽しいけど、やっぱ虚しいのな。

では、また。
ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンダム ユニコーン デルタプラス

2010-09-10 : 模型 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゲームセットですかー

見てみたかったです。
スプリッタ。

僕もゲームセットな感じのが多いですが、やっぱかづひろさんみたいに潔く手を上げちゃうほうがかっこいいなぁ。
2010-09-10 22:41 : じゅにあ URL : 編集
ボールに行くと思っていました
ボールを製作されていると思ったら、デルタプラスを作られているとは以外でした。

完成した姿が見たかったですよー。

最近脳内モデリングをやりすぎて、完成しない病になってきました*o_ _)oバタッ
2010-09-11 00:29 : うみんちゅ URL : 編集
No title
もう売ってるんですねデルタプラス。
かづひろ流のスプラッター
じゃなかった、スプリッター見たかったです。
キットの出来はどうでした?
変形モノは塗装がはがれそうで、敬遠気味です。
2010-09-11 00:58 : ツヨ URL : 編集
じゅにあサン。
すみません…安西先生。

迷彩は何かの時機会があればやります。
あっさりお手上げしたほうが楽ですよ♪
2010-09-11 12:31 : かづひろ URL : 編集
うみんちゅサン。
いやぁ、ボールは旧キットの出来が良すぎてさすがに手が出ませんでした。
投売りされたら買うかな?

脳内モデリング楽しいですよね♪
ある程度模型やった人間ならなおさら…
2010-09-11 12:33 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
キットの出来は良いと思いますが、挟み込みが多いので、後ハメorマスキングで悩むかと思われます。

変形時の塗装剥がれですが、クリアランス確保&干渉部にクリアー塗布でいけます。
しかし、差し替え変形なのであまり心配しなくてよいかも。
2010-09-11 12:37 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
