スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

変態MS…その名は...

1/100 ゲイルストライクガンダム!

コレが気になってから、ググル先生を使ってあらゆるワードで検索しましたが、レビューに引っかかりません…ヽ(´Д`;)ノ

やっぱり、こんな特亜地域用販売目的プラキットは日本ではウケないのでしょうか。
僕はコイツを見たとき、ちょっとだけビビッと(電子ライターのカチカチ程度)きました。

「なんだ?これは…しかもこの成型色」

某掲示板などでは
「こんな特亜地域用の変なキット買うヤツいるんか?」












ゲイル01スッ
はい。
買いました…そして、仮組みしました。
本当に「欲しい」と思って買ったSEED系MSはこれが初めてです(過去に投売りで買った経験はあり)。

ゲイル02
このバックパックに付いてるシールドがたまらなくイイ。しかも、このシールド。後ろを守るだけでなく、姿勢制御用の翼にもなるそうな…
どう考えても中2設定。

そして、肘に付いてるなにやら違和感がありそな物…実は無印ストライクガンダムの腰アーマー。
どんな魔改造やねん(実は他にもある)。

ゲイル03
お腰につけてるのが「ウイングソー」と呼ばれる、周波数で振動する武器。
時には滞空時の姿勢制御にも役立つそうな…
ウイングソーのオレンジの部分。実は無地ストライクのエールユニットの一部です。

ゲイル04
アップです。
因みに、青いパーツは新規パーツです。
このガンダムは少々顔色悪いです…



ゲイル05
オマケ。

「マッドメ~ン 」 byワールドヒーローズ

こんな事もできます。

で、工作ですが、少しだけして、あとはストレート組です。
ただ、後ハメ加工が1/144並にあるので、塗装しやすいように加工します。

足
まずは足。
画像の様にフレームを切り離し、上からはめ込むパーツと下からはめ込むパーツを分ける。
下パーツの引っかかる四角のガイドは切り飛ばす(画像を比較してくだされ)。
上からはめ込むパーツは下のピンを切り飛ばす。
側は干渉する部分を削る。

胸
胸部パーツ。
腹部パーツ上部のピンだけ残し、あとは切り飛ばしました。胸部パーツのピン受けはC字にカット。

首を1mm延長。
モモのPCが緩かったので、PC周りに瞬着流し込み(これにより、PCの肥大化を防ぎ、硬くなる)。

ソー
ウイングソー。
オレンジ部の四角のガイドを切り飛ばし、刃の接続部をC字に。

頭
これは、ガンダム系では定番ですね。
ちなみに、後ろのオレンジ色の小さなやつはゴミでもなんでもありません。
列記としたカメラ部のパーツです。
あと、フェイス部は真鍮線とかでガイド作っておくと後でラクです。
頬、カメラアイは再度掘り込んでます。
実物は少し甘めです。


以上、ダーっと駆け足でレビュー的な事しましたが、如何でしょうか?
少し前、しかも無印1/100なんで、合わせ目は普通にあります。
考えてくれてはいません。
ダルいです。
面倒です。

逃げたいのでBlog書いてみました。

さ、合わせ目消すか…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2009-08-30 : ガンプラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

顔色悪っる~♪
やってますね~

後ハメやらポリ硬めなどなど
意外と大変そうですが頑張って下さいね。

うみんちゅさんとのコラボが実現したら
かなり貴重なハナシになりそうですねー
2009-08-31 11:07 : じゅにあ URL : 編集
こんばんは♪
モデラーがオレ設定として作りそうな中2仕様のキットを
まさかバンダイというメーカーから出てくるとは思いませんでした(笑)

しかも、かづひろさんが食指を動かしてはるとは!?2度ビックリです
中2仕様ゲイルストライクガンダムが、かづひろさんの超テクに
よってオトナに生まれ変わるのを楽しみにしています!

うみんちゅさんも気になってるっておっしゃってたんで、共闘?が楽しみです
じゅにあさんも参戦してくれたら。。。と勝手にユメを膨らませております(笑)
2009-08-31 21:03 : みなっきー URL : 編集
jsnでダダ余り...
後ハメは結構面倒かな?と思いましたが、なかなかどうして。
結構ラクでした♪

僕もバックパック換装を実現したいです!
2009-08-31 21:20 : かづひろ URL : 編集
なぜか動きました。
HJ誌の某マスオ氏もビックリな中二ガンダム。
しかも、色がケバイw
南国の魚か!つーくらいな色。

でも、素のキットは秀逸らしいです。
*僕はSEED観てないので。

うみんちゅサンとは是非ともバックパック換装を実現したいですね♪
その時はぜひ。
2009-08-31 21:35 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
