スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】1/100 GALE STRIKE GUNDAM ゲイルストライクガンダム

ふぅ~

完成しました。

例の

変態ガンダム。

でも、気が付いたら、マスキングテープを使ってません。
使わないで塗装出来る…なんて素晴しいのでしょうか。

塗装レシピは後に書きます。
今回は面倒なのでノンサフでいきました。
グラデーションなしのベタ塗りで。


では、どうぞ。


01
最初は違和感ありました。

02
バックパックがウルトラマンに出てくる防衛組織の飛行機みたいなカラーリング(ZATなんて言わせんからな!絶対に!)。

03
ウイングソーがやっぱりキャッチーです。

04
gat15.jpg
パケ絵みたいに足とかひらかんよ…(´・ω・`)


レシピは先にも書いてますが、ノンサフです。

白:自前調色のガンダムホワイト

青:ウルトラマリンブルー(ガ)+EXホワイト(ガ)

赤:プレミアムレッド(ガ)+EXホワイト(ガ)

ソールなどのグレー:ミッドナイトブルー(ク)+EXホワイト(ガ)

フレームなどのグレー:ミッドナイトブルー+ブラックグリーン+レッドブラウン

手首には手首カバー、コトブキヤのカスタムハンド1/144を使用しました。
*ちょっとイジってます…さぁ、どうやったのでしょうか…?

あと、デカール貼るの嫌いなんで、貼りたくなかったのですが、ヴェルテクスのデカールをチョコチョコと。


なんだ、かんだ言っても物凄く作りやすかったです。
100%に近い位で色も分けられてますし、パチ組み派の方はちょっと塗りわけしてつや消し吹いてやれば、なんの問題も無く仕上がります。

まぁ、言い方は悪いですが、数ヶ月後にはワゴン行き確実な方です。

それまで待って、買った方はこの記事を少しだけ思い出して下さい。

(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/100 GALE STRIKE GUNDAM ガンプラ

2009-09-06 : ガンプラ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分はバスターを
既に完成しているとはやはり早いですね♪

顔色を良くするだけで雰囲気が変わりますね♪

自分はバスターをバスターカラーで作りたいと思っています。
完成したのはラルーンに行くのでしょうか?
アナハイムに行くのでしょうか?

じつぶつをじっくりみさせてもらいますよー(⌒∇⌒)

ラルーンで変態MS大集合とかも面白そうですね(⌒∇⌒)
2009-09-06 22:10 : うみんちゅ URL : 編集
こんばんは♪
>マスキングテープを使ってません。
ビックリです。手間掛かりますもんね、マスキング処理(^^;

基本的にはカラーリングパターンを変えてないのに、
熱帯魚みたいなドキツクなく、センス良い仕上がりになってると思います
ゲテモノがゲテモノに見えないのがスゴイです(^^)

うみんちゅさんのバスター、じゅにあさんのセイバーが共に並び立つのが楽しみです♪
2009-09-06 23:30 : みなっきー URL : 編集
はやいっ
完成早いですね~。すごい!
っていうか あの色が こうなりましたか。
これなら すっごく格好イイです。
少し黄色も欲しかったような気がしますが
ガンダムらしい作品だなーと私は思います(^◇^)
変態・・・私的には褒め言葉★
2009-09-07 00:04 : はる URL : 編集
こんばんは。
僕はうみんちゅサンのを待ってます…

だって、バックパック換装したいじゃないですかw

ラルーンで待ってます ノシ
2009-09-07 19:15 : かづひろ URL : 編集
ありがとうございます。
素のキットの出来が秀逸らしく(すんませんSEED系は無知なんで)、足が長くなるだけでなかなかイイ出来です。
マスキングがないのは本当に嬉しいです。
マスターグレードですら何箇所かはやらないといけないのに…
2009-09-07 19:19 : かづひろ URL : 編集
ありがとうございます♪
黄色味に関しては、適当な部分が無かったのと、本体白部分が若干黄色味がかった白なんで、あえて差しませんでした。

たぶん、サフ吹いてたらもっと遅かったと思います。
あぁ、成型色生かす塗装って楽チン♪
2009-09-07 19:22 : かづひろ URL : 編集
No title
病的な顔でしたが健康になられたようでなによりです。

それにしても早いなぁ。

今週はリボガンも出ますし休めませぬね。


リボガン前にジェガンの塗装とかどうでしょう?
2009-09-08 11:36 : じゅにあ URL : 編集
すみません…
ありがとうございます。
じゅにあサンのセイバー?を僕は待ってます…

ジェガン只今、サフ吹き中です。
おかげで目が覚めました!危うくジェガンをスルーするところでしたw
2009-09-08 23:42 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
