スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【パチ組】MGF モンキー・D・ルフィ

 屋内でダウン着ながら模型をする季節が迫ってまいりました。

こんばんは。
かづひろです。

さて、皆さんは「ワンピース」という漫画が御存知でしょうか?
なんだか、この前2億部だかなんかいったあの漫画です。

作者は尾田栄一郎氏。
現在TVアニメもやっており、老若男女に超人気な「まんが」なんです。

で、そのまんがの主人公「モンキー・D・ルフィ」がMGフィギュアライズになりました。

早速、組んでみました。








BlogPB070197.jpg
だいたいMGガンダム位の大きさです。

ちなみに、合わせ目はガッツリとあります。
ガンプラみたく、エッジなど気にしないで消せたのがモチベーションを持続できた要因かもしれません。

と、本体はまだマシなのですが、これの合わせ目は流石に骨が折れました。




BlogPB070198.jpg
ゴムゴムで延びた足パーツです。
これ、モナカ割なんだぜ。

しかし、
BlogPB070199.jpg
手はoneパーツ(肩関節除く)。


一応、仕上げはというと、肌の色は簡単フィニッシュ(簡単というより省略かな?)。服はシックな感じで。
いく予定です。




さて、こんな僕ですが、実は















ワンピースの字も知りません(キリッ

じゃぁ、なんで手に持っていたHGUCグフカスタムを置いて、コレにしたかと言うと…














美人OL女子大生がコレ持ってレジに並んでたからです!
*恐らく彼氏にでもプレゼントか作って貰うんでしょうけど(´・ω・`)
若い一部の女性に人気があるって事は知ってました。

グフカスタムはいつでも大丈夫だが、このMGFルフィは「今」だけだと思うんです。
エエ加減な人間が模型やるとこんな感じって事で。

では、次回塗装をお送りします。





∠(`・ω・)綺羅星☆!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : MGフィギュアライズ モンキー・D・ルフィ ワンピース

2010-11-07 : MGF ルフィ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
