スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ちょっと】HGUC 1/144 グフカスタム【開けます】

 こんばんは。

PS3用ソフト・グランツーリスモ5をやりつつ、完成させました。

なにせ、仮組みすっ飛ばして、表面処理→塗装してます。
一度、F2ザク作ってるので、だいたいは大丈夫でした。


では、どうぞ。













gc02.jpg
緑です。
普通に作っても良かったのですが、やっぱりこの手のMSは色変えて遊ぶのが楽しいかと。

gc03.jpg


gc04.jpg
gc05.jpg
可動範囲はF2ザクとあまり変わりません。

gc01.jpg
モノアイにはネイル用アクリル製装飾品

gc06.jpg
MMP-80マシンガン&持ち手、平手は厨二ザクから。


レシピ
緑1:ダークグリーン(ガ)

緑2:グリーンNo.312(ク)

武器:ニュートラルグレー(ガ)+ガルグレー

関節:けいずグレーII

ソール:けいずグレーI


総評
F2ザク基準なので、文句ないです。僕は肩の曲がってるトゲが気に食わなかったので、コトブキヤのトゲに交換しました。
フォルムに好みはあれど、買ってハズレがない良キットです。




ほな、また。



閉店ガラガラ。



ヽ(´ー`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/144 HGUC ガンプラ グフカスタム

2010-11-28 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ネトサーフィンしてたら辿りつきました。
かっこよすぎ漏れた
ガンオン始めた影響でガンプラにも興味持ち出して作ってみようかと思うんですけど、これって塗装、缶スプレーでしてるんですかね?
エアーブラシとか敷居が高い気がしてならない
2013-01-27 00:46 : URL : 編集
名無しさん
こんな辺境Blogに辿り着くとは相当時間ネットしていたのでしょうか…
閲覧ありがとうございますm(_ _)m

僕はいきなりエアブラシなので缶スプレーの事は詳しくお話出来ませんが、缶スプレーユーザーの方にお聞きしますと、トータルではエアブラシがお得です。
もし、本格的に始めるならエアブラシ。
とりあえず、色をつけてみたい!というのであれば、筆塗りというチョイスもあります。
2013-01-27 21:20 : かづひろ URL : 編集
No title
レスありがとうございます。なるほど、やはりエアブラシなんですね。
とりあえず何をどう塗ればいいのか分からないので本をポチって来ました。エアブラシもいろいろあるようで、本を自分でも見て出来そうなら、とりあえずコンプレッサ込みの10kくらいのを買ってみようと思います。
今はシステムベースやら、ウエポンセットやら発売されててすごい面白そうですねガンプラ
2013-01-29 01:13 : URL : 編集
名無しさん
無理にエアブラシ導入する必要はないですよ~
塗装ブースやらで初期投資額は結構いきますし。
コンプレッサーはヤフオクとかの中華製は絶対にやめましょう。
どうせならメーカー物を。
2013-01-29 20:41 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。