スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【完成】HGUC 1/144 ジェガン

ふぃ~

なんとか出来ました。

色んなキットに逃げ?ましたが、このままではダメだと思い、頑張ってみました。








BlogP9070260.jpg
なんか、チョコミントアイスみたい…
*歯磨き粉食ってるみたい!なんて言っちゃダメだよ。

BlogP9070261.jpg
頑張ってバーニアの塗り分けをしました。

BlogP9070262.jpg
BlogP9070263.jpg
アクションポーズ。
カメラレンズには「ヴェルテクス・オプティカルデカール」を使用。
*レヴュは後ほど。

BlogP9070267.jpg
HGUCギラ・ドーガと。
ホント、逆シャアのMSってバーニア内を塗り分けるの多いなぁ…

BlogP9070275.jpg
BlogP9070274.jpg
素立ち2連発。
ちょっと明るさを変えました。

レシピ

○塗装
緑:自前調色のGM用グリーン+EXホワイト

本体グレー(襟など):ブルーグレー(ガ)+EXホワイト

関節グレー:ウッドブラウン(ク)ベースのグレー+EXホワイト

盾、武器:グリーングレー(ク)ベースのグレー

赤:プレミアムレッド(ガ)

デカールにガンダムデカール、サテライトデカール、ヴェルテクスデカール

○改造
手首カバー
ヒサシ部を0.5mmプラ板にて増幅
*削ったら、変わらなくなっちゃたw


★ヴェルテクス・オプティカルデカール
最近ではヨドバシとか、jsnに置いてます。
以下、生意気発言なんでヨロシクです。

今回、カメラのレンズに使ってみましたが、正直、このシリーズは超上級者向け…だと思います。
薄いはOKなのですが、反面よく失敗します。
ただでさえ、コーションデカール嫌いなのにこれだと余計に嫌いに…せめて、サテライトデカール並の強度とちょうど良い薄さがあればGoodなんですが。
そのシリーズのオプティカルデカールは、今回の様な狭い範囲は効果薄いようです。
正直、もっとキラキラしてると思ったので…
今回の様な使い方をするなら某Qパーツさんのオーロラデカールとか、バックスなどで売ってるクルマのヘッドライト用のオーロラシートなどを使った方が効果はありそうです。

*一応、デカールの上からソフQクリアーを吹き付けてます。



キット総評:普通に良いキットだと思います。肩の後ハメがなかったら最高です。
*肩の後ハメ方法はじゅにあサンのBlogで詳しくうpされてます。

このキット、次また作るかと聞かれたら、たぶん「NO!」です。
「ジムすきーなんじゃないの?」




僕、実は逆シャアのブチメカちょっと苦手なんですw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : HGUC 1/144 ジェガン ガンプラ

2009-09-15 : ガンプラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オオーw(*゜o゜*)w
確かに綺麗なチョコミント色。
やっぱ けいずさんは色が綺麗なぁ
私も頑張って完成させるぞ!(と気合ばかり)
2009-09-16 00:45 : はる URL : 編集
ありがとうございます。
とりあえず、完成いたしました(^^;;
お祭りには少々遅れた感がありますが、なんとか納品できそうです♪
2009-09-16 06:27 : かづひろ URL : 編集
いつの間に・・・
完成してるwwww。

毎日見てたのに気付いてなかった・・・

にしてもやっぱ塗装が上手いなぁ。


実は僕も逆者メカ苦手。
リガズィだけ好き。
2009-09-17 10:26 : じゅにあ URL : 編集
どうも♪
頑張って完成させました…塗り忘れとかあるけど、多分大丈夫だと思うw

> 実は僕も逆者メカ苦手。
> リガズィだけ好き。
僕はギラ・ドーガがほんの少しだけ好きです…って、投売りの一般機とレズン機積んでますw
2009-09-17 20:44 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
