スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

♪てけてけて てーて てけてけて♪

 「愛の戦士 レインボーマン」の後はやっぱりマクロスですよね。
僕はサザエさん観た後よりも、マクロス観た後の方がなぜか寂しい気持ちになりました…








さて、海外は次回に御紹介(結構シュールなキットなんでお楽しみに)するとしまして、今回は仕事で外出した際、見つけた模型屋で購入した「アリイ 1/100 バトロイドバルキリー VF-1D」をちょっとご紹介。


vf1d01.jpg
まずはパッケージ。
高荷氏の絵がカッコイイです。ハセガワのバルキリーのパッケを手がけてます天神氏も良いですが、僕はマクロスプラモのパッケージはやはり高荷氏です(因みにガンプラ、スケモのパッケージも書かれてます)。
指が独特で通称「高荷指」なんて言われてます。

vf1d02.jpg
ランナー構成はこんな感じ。まぁ、モナカなんでこんなもんでしょう。
これにフィギュアが付きます。

vf1d03.jpg
こんな感じでシークレットになってます。
ちなみに「一条 輝」「リン・ミンメイ(私服、水着)」「ロイ・フォッカー」「早瀬 未沙」「マックス」「ミリア」「カムジン」です。

水着のミンメイがいいなぁ…














vf1d04.jpg
「どうも♪リン・ミンメイです!」

「やったー!」


vf1d05.jpg
仮組みです。
実は関節にポリキャップが使用されており、多少強引に使用しますが、プラ同士ではない為、ヘタリも従来のキャラモデルとは違った感じがします。
足首、付け根、股間軸、肩、二の腕の方向、など固定モデルで作れば、キットの素性を生かしながら、今風のプロポーションのキットが出来るのではないでしょうか?
あと、肩周辺のスジ彫りですね。
ココら辺をどうにかすれば良いかと。


さーて、マジで海外キットいきますか。

ほな、また。
(つ´∀`)つ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : アリイ 1/100 バトロイドバルキリー VF-1D

2011-01-15 : 1/100 バトロイドバルキリーVF-1D : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アリイ 1/100 バトロイドバルキリー VF-1D
渋すぎるキットですね

リン・ミンメイともども
完成たのしみです!
2011-01-16 00:46 : GEKI URL : 編集
No title
昨日の戦車もかなり渋い出来栄えでしたが、
今回は、キット自体も渋いですね。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです。
特に、ミンメイが。

モンハンなんですが、そろそろ、ギルドカード交換できるかと思い、
アドホックの方法を調べてたんですが、
PS3をネットに有線接続しないといけないんですね。
この距離がかなり遠くて無理なんです。
残念です。
エックスリンクってのがあるみたいなんですけど、これも怪しそうで…。
凄く残念です。何か方法ないかなぁ…。
(まだまだ、初心者です)
2011-01-16 01:14 : ツヨ URL : 編集
GEKIさん。
これ、なかなか渋いですね。ホント。
ミンメイちゃんはあんまり期待しないで下さい。
たぶん、邪神になるでしょうから…
2011-01-16 21:52 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
渋いでしょ。
II号戦車は頑張りました。作っていて楽しかったので、ツヨさんも挑戦してみて下さい♪


アドホックパーティー残念です…
が、まぁ近いエリアにお互い居ますので、リアルでお会いした時、交換いたしましょうヽ(´ー`)ノ
2011-01-16 21:55 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
