
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

POLAR LIGHTS GUILLOTINE

 こんにちは。

ちょうどこの記事書いてる時、外は雪が降ってます。
幸い祝日なので大きな混乱はなさそうです。


さて、前回もお話いたしました海外キットコンペに出します、ギロチンのプラモです。











早速どうぞ。





guillo01.jpg
guillo02.jpg
人が乗っていない状態です。

guillo03.jpg
これ、なんて言うのかな?
インスト読むと"SLIDING PLATFORM"って書いてます。
人乗せると判らなくなるのですが、塗装で人が何人も乗った感じを出してます。

guillo04.jpg
刃です。
鈍い感じを出すため、クレオスメタルカラー・アイアンを磨かないでいます。

guillo05.jpg
"UPPER STOCK"って書いてます。
数々の血が染み付いた様な塗装をしてます。



guillo06.jpg
guillo07.jpg

乗せました。
拘束してるロープ類はタコ糸が付属してあり、アクリルうすめ液で溶いたグレーで染めてます。


guillo08.jpg
すごいアングルです。


guillo09.jpg
この後、すぐ!












と、言いたいですが、切り口をご覧になりたい方は


ココ
もし良ければ、投票してください♪



総評
極悪ではないですが、微極悪です。
特にフィギュアの合わせ目が酷い。隙間が開きまくり。
瞬着パテにて埋めて、適当に服のシワっぽく削りました。

塗装
木:自前調色ベースグレー→ナチュラルブラウン→各部にシャドー吹き

人:自前調色ベースグレー→各色→凸部に筆塗りにてハイライト→服にはグレーで、肌色にはクリアーオレンジにてウオッシング(肌色のみラッカー筆塗り)


どうでしょうか?
色々意見がおありでしょうが、キットとしてちゃんと存在する物です。
聞くところによると再販らしいので、お財布に余裕のある方、ガン●ラばかり作って刺激が欲しい方、お奨めです。

しかし、筆塗りは楽しいなぁ…

(つ´∀`)つ
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : POLAR LIGHTS ギロチン

2011-02-11 : 模型 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遂に完成ですね。
ギロチン。
超怖いです。
かづひろさんの塗装テクニックがより怖さを増幅させてます。
何気に、首が入るかごもおぞましいですね。
でも、こんなプラモが見れて、ありがとうございますな気持ちです。
いやぁ、世界は広い。
しかも再販だなんて、世界は広いですね。
2011-02-12 00:40 : ツヨ URL : 編集
ツヨさん。
 どうも、ありがとうございます。

リンク先へ行って頂き、切り口確認して頂きたい。

意外と、この手の海外キットは楽しいですよ。
ただ、値が張るのがネックですけど…
2011-02-12 18:50 : かづひろ URL : 編集
コイツはスゴイぜ!(byメタルダー)
ふ、筆塗りなんですか!?
木の質感がサイコーです!
捕らえ間違いしてるかも知れませんが、
木が擦れて出来たピカピカ感とニスっぽい油の雰囲気が出てますね♪

筆塗りで表現してるなんて、マジ尊敬します(^^)
2011-02-14 00:55 : みなっきー URL : 編集
みなっきーサン。
す、すみません…7割ブラシです(^^;;

乗る所はなんといいますか、人が乗ることによって汗、脂とかが滲みこみ、テカってる感じを出してみたくてこんな感じにしてみました。

ラルーンに置いてるのでまた見て下さい♪
2011-02-14 19:55 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
