スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【このままでは】大阪オートメッセ2011【ヤバい!】

 こんばんは。

なんか、久しぶりに荒れた天気です。

そんな荒れた天気…ではなかったですが、2/13(日)に大阪オートメッセ2011に行ってきました。
大阪オートメッセ2011
もし良ければ、↑リンク先に何枚か写真UPしてます。
モザイクかけてたり、なかったりしますが、僕のPCが低スペなので、編集中何度も固まった為、投げました。
不都合がありましたらコメよろ。対処いたします。











さて、ここからは文句です。
「オートメッセLOVE」な方は不快になるかもしれませんので、閲覧注意!
異論は受け付けません。

以前にもお話したかと思いますが、僕は毎年このオートメッセに行ってます。
大阪ドームでやっていた頃、1~6A・B号館をフルで使っていた頃、みんな行きました。

今回行ってみて、非常にがっかりしました。
まず、出品者の数。
2~6A号館で開催。実質、車を展示していたのは4ヶ所。しかも1ヶ所はご当地グルメゾーン。













なんだこれは?


しかも、展示してる車はプリウスか200系ハイエース+VIPカー。

だったら、もうそれだけでイヴェントやったらええやん(人気あるのは解るが)。と言いたい。
しかもこの規模で同じ値段。

それと、キャンギャル(死語)で釣ろうとしてるのか、ブースは違えどキャンギャルは同じという場面を見ました。
*何処かが用意したっぽい?!
そりゃ、解ります。一番高くつくのは"人件費"ですから。
しかも、肌を露出するキャンギャル。一つの店で雇うとなると、儲かってる所で無い限り無理です。

僕はコレが廃れるまで見に行く覚悟です。
本当は盛り上がって欲しいです。
以前は協賛企業がチョコレート配りまくったり、タバコのサンプル配って、何度も往復し、数日タバコに困らなかったり(当時僕は吸ってたので)…
今回はJTの喫煙ルームすら無い状態。

正直、日本の車業界=日本のドレスアップ、チューニング業界は先が暗いと思います(決して明るくはない)。
エアロパーツだけでは利益は出ないのでしょうか…最近はエアロメーカーがアパレルに進出したり、オシャレ小物作って売ったりして、なんか見ていてちょっと寂しくなりました。
*トータルファッションっていうのは解るんですが…

とにかく、このイヴェントを毎年楽しみにしてる人間は多いし、それらを裏切る行為だけはやめて欲しい。






もうご当地グルメゾーンだけは勘弁な。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大阪オートメッセ

2011-02-14 : クルマ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
