スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【超時空】1/100 デュランダルバルキリーファイターモード 【シンデレラ】

  こんばんは。

さて、寒いのなんだのって言ってたら、もう3月ですよ。
早いですね。

年取ると余計に早い。

なんか、年の初めに「ジックリ」とか言ってたやつが、そうそうにやりましたよ。

「さらっと」「サクッと」

バンダイから発売されました「劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ」に出てきます、主人公・アルトの搭乗する新たなバルキリー
「デュランダルバルキリー」のファイターモードを作りました。
これは、バンダイが珍しく、ギミックの無いキット出してきました。
*バンダイさんよ…求めていたのはこういうキットです。変形とかいらないんよ。

VF29-01.jpg
パッケージです…

ん?可笑しい?

あ、ちなみに作ったのはランカVer.です。他にシェリルVer.にノーマルVer.があります。

VF29-02.jpg
パーツはコレだけ。少ないでしょ?
*一部組みつけてます。

VF29-03.jpg
雰囲気でアルトを塗装しました。

今回のコンセプトは、
とりあえず、ガッツリは塗装しないで、成型色に近い色でサラッと塗装し、指定されているシールを使う。
…な感じです。





VF29-04.jpg
VF29-05.jpg
流石、パーツの合いなどはバンダイです。素晴しい!あと、モールドも。
ハセガワのタマゴバルキリーは彫りなおししましたが、これは必要なし!
*単に文句ばっか言ってるわけちゃうよ。評価するところはします!

VF29-06.jpg
VF29-07.jpg
意外と痛機(車)って楽しいのねん。

VF29-08.jpg
VF29-09.jpg
機首横のシールを貼るコツは
38番→31番→37番(前側合わせて→後ろ側)→33番でOKかと。
ちなみに、インストには詳しく書いてません。対象年齢15歳以上なんで
きっと、

「んなもん、テメェで考えろや!」

なのでしょう。ですから、頑張って考えましょう。
それも、キットを作る醍醐味です。
*ちなみ、画像のは考える前に勢いで貼ったので汚いです…

あと、このキットのメインディッシュ、ランカちゃんのシールですが、そのまま貼ると端っこが「くるりん!」となるので、ある程度他の物貼ったら、余白を剥がして、ランカのシール自体を解りやすくしてみて、自分でカットラインを決め、カットして貼るのも一つの手です。
*僕は霧吹きで水を吹きつつ、貼りました。落ち着いて貼ろう!

レシピ
今回もノンサフ。
成型色にメタルプライマーを吹きつけてから塗装しました。

緑1:「みるきぃぱすてる」ターコイズグリーン+純色グリーン(ガ)

緑2:同、マスカットグリーン+純色グリーン(ガ)

バーニアなど:ガルグレー

総評
思いのほか、シールの透けも気にならず(ぶっちゃけ透けますよ)、こんなシールもアリかな?
それと。非常に組みやすい。サクサク組める。飛行機初心者にはお奨め。
あとはシールを貼る説明位かな?過剰なまでの解説は不要だと思うが、やはり投げっぱなしジャーマンスープレックスは痛い。もう少し踏み込んだ解説を。
後はGood!可変なんて正直いらんし、単価上げる為なら今後は止めて頂きたい。


BlogP1010972.jpg
MGジンクスをパチしました。
あと、残ってる色々を片付けます…

ほな、また。

(つ´∀`)つ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/100 デュランダルバルキリー ランカ

2011-03-01 : 1/100 YF-29 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
けいずさん作るの早!(笑)
シェリルverよりもシールの透けがなさそうな感じがします。

ダンボール戦機もそうですが、バンダイさんの
お手軽路線?は大歓迎ですね♪


2011-03-02 08:04 : みなっきー URL : 編集
No title
めっちゃはやくてきれいです♪
自分も早く塗装をして作りたいー(⌒∇⌒)

今度はメサイアバルキリーも出るみたいだし楽しみですね♪
2011-03-02 18:49 : うみんちゅ URL : 編集
みなっきーサン。
まぁ、正直出来はいいと思うので、サクッとでいいかと思いましたw

これからこういう特化したキットが出ることを望みます。
2011-03-02 20:28 : かづひろ URL : 編集
うみんちゅサン。

これはパール映えしそうですよ♪

出来上がり期待してます!
あ、アルトくんも塗って下さいね。
2011-03-02 20:29 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
