
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ダンボール戦機】LBX デクー その2【LBX DEQOO】

 こんばんは。
お久な更新です。

さて、巷では改造したデクーやら、重装備型の「オラデク」がポチポチ出てきてます。
そんな中、僕はフツーに色変えです。


今回はガッツリ筆塗りでデクーを仕上げます。
筆塗りだからと言って、別に臆する事なくガンガン塗ればいいんです。
*3年塗りとかは不要。下地が溶け出そうがお構いなしで塗っていきましょう!








deq01_20110307201230.jpg
まず、クリアーパーツ、ポリパーツ以外に溶きパテ(タミヤラッカーパテ=オレンジ色の蓋)を塗ります。
気にしないでガシガシ塗って!


deq02_20110307201229.jpg
下地色にマホガニーとナチュラルブラウンを使います。
因みに筆は、広い面は専ら「タミヤモデリングブラシ平筆」を使ってます。塗料をよく吸うので、ムラ無く塗れる感じです。アッガイはこの筆で仕上げました。
広い面もこれなら大丈夫です。

deq03_20110307201229.jpg
まず、マホガニーを塗ります。
これは、影になってる部分を中心に塗ります。
ここに関しては黒とか濃いグレーでもOK

deq04.jpg
次にナチュラルブラウン。
これは、WWIIのドイツ戦車の下地とか今ではビルの鉄骨の色で使われてる、所謂「サビ止め」色にしてみました。
*一段階目の濃いグレーのままでもOK
これは、影ではなく見える部分を中心に塗っていきましょう。

deq05.jpg
そして、目的の色を塗ります。
濃緑はムラがありますが、ウエザリングなどすると、いい感じになるかと思います。



次はちょっと汚したりします。


あ、次で完成かも?


ほな、また。
(つ´∀`)つ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダンボール戦機 LBX デクー DEQOO

2011-03-07 : LBX デクー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
