
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【略して】1/32 オーナーズクラブ DAIHATSU ミゼット(後期型)【オナクラ】

 まいどどうも。

雑食系趣味ブログ「I LOVE MO.」です。

今日、御紹介する完成品は



オーナーズクラブの「DAIHATSU ミゼット(後期型)」です。

DAIHATSUといえば、地元企業。
でも、オーナーにはなった事ないんです…


さ、そんな話は置いといて。
早速、出来上がりを見て頂きまひょ。




miz01.jpg
ちょっとサビ表現にチャレンジしました。



miz02.jpg
miz03.jpg
miz04.jpg
斜めに写ってるのは背景が斜めになってるまま写したので(^^;


miz05.jpg
miz06.jpg
コンセプトと言いましょうか、バックグラウンドストーリー的な物は
「発売当時から乗っていて、自分で補修などして乗っていたミゼット
みたいな感じです。


miz08.jpg
miz09.jpg
指示されてるカラーを見ますと、インパネはボデーカラーと同色だそうで。
なので、元の色の弱緑にしてみました。
現在のボデーカラーはオーナーが自分で塗ったという設定。
*下地の弱緑も出せばよかったかな?とちょっと反省。




レシピ
下地はサビの色(明るい茶色とかオレンジ色とか)をランダムにガシガシ塗る
クリアーでコート。
その上からファレフォで塗って、剥がしていきます。
ウオッシングやらコートやらした後、
仕上げにサビ色追加(クリアーオレンジ等)して終了です。


今回の反省を生かして、また違う車でチャレンジします。





以上、オルコッ党派のかづひろがお送りいたしました。

(°∀°)
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ ミゼット

2011-03-23 : オーナーズクラブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サビサビ
サビサビステキ~☆(><)ノ
オーナーズクラブは、
働く車(重機ではなく)って
感じのがたくさん出てて
いいですよね~!(o・v・o)ノシ
これもステキ・・・
http://joshinweb.jp/hobby/2806/4968279406229.html
2011-03-23 23:51 : 凸+凹 楽 URL : 編集
凸+凹 楽 さん
オーナーズクラブいいですよね。
仕上げるのに時間掛かりましたが、今回の反省点を生かして次違うの作ります♪
2011-03-24 22:13 : かづひろ URL : 編集
No title
オーナーズクラブいいですね~。
安いし、簡単に作って遊べるのが
お手軽でいい感じ。

錆たまらんです!
2011-03-31 11:35 : こぶら大佐 URL : 編集
こぶら大佐さん。
どうもです♪
いいですよね。オーナーズクラブ。
綺麗に作ってもいいし、ガシガシ汚してもいいし♪

安くて遊べるのがいい!
2011-04-01 17:39 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
