
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HG 1/144 リボーンズガンダムの後ハメ。

SW真っ只中に、ロボソンを流しながら作業してます。

えー、本当は完成品吊るして、糸冬 了!
のつもりだったのですが、ほんの少しだけ後ハメ加工の記事なんかでも。

っても、パクリです(補足みたいなもの?)w

まずは頭部。
フェイス後ハメ1
これは非常に楽。
HGのオーガンダムと同じで青い○にあったピンを切り飛ばすだけ。

フェイス後ハメ2
正直、ここまで書く必要はないと思いますが、せっかく撮ったんで一応…
紫色の○は塗装時のクリアランスを考えて少し削ると精神的に楽です。
塗装後には当然、接着して完了です。


続いて、肩アーマーの後ハメです
肩パーツ後ハメ1
向かって左の黄色いパーツがハマる部分(赤いライン)を接着せず少し開く様にしておきます。
*残りの接着部分は瞬着などで目立たない様に補強しておきます。
上腕パーツの軸を斜めに削っておきます。
因みに今号の電ホにて載ってます。

肩パーツ後ハメ2
まぁ、こんな感じではめ込みます。
ただし、これをやると肩パーツに付くもう一つのアーマーの保持が弱くなるので「自己責任」で。
*まぁ、こういうのは全て自己責任なんですけどね。



はぁ、映画でも行ってくるか…
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 1/144 リボーンズガンダム

2009-09-21 : ガンプラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
