
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと今期アニメ。

 こんばんは。

ここ数年、深夜アニメを観る機会が増えてきました。
少し前はまだ、ビデオにて録画していたので、録り忘れとか色々あって、観たり、観れなかったりがあったのですが、ココ最近はPS3のトルネが大活躍!
お陰で、録りこぼしなく深夜アニメを堪能してます。

さらに!
最近は液晶TV「REGZA」を格安で購入できたので、ソレに付いてるUSBにHDD差して、本体の録画機能で録ってたりします。

さて、4月位から始まった今期アニメのお話をちょっと。





●その1
『TIGER&BUNNY』
*画像は勘弁してください。

ストーリー
都市シュテルンビルトは、様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その『NEXT』能力を使って街の平和を守る『スーパーヒーロー』が存在する街。ヒーロー達は、日夜ヒーロースーツにスポンサーを背負って、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するため、事件解決や人命救助に奔走している。その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々“キング・オブ・ヒーロー”を目指し、年間ランキングを争っている。
~HPより抜粋~

と、こんな感じです。
キャラクター原案に「ウイングマン(←オッサンチョイスですなぁ)」などで有名な桂正和氏
そして、なんといっても衝撃なのは、レースカーばりにボデーに書かれてある実在のスポンサーロゴ。
これは新しいです。
協賛企業
↑のURLより見れます。
ロックバイソンの両肩の牛角ロゴは笑いました。
ちなみに最新情報だと、バーナビーの右腕にAmazon.co.jpのロゴが入ります。
あと、協賛企業の約半分がバンダイ系列ですが、どうやらホビー事業部は咬んでない模様。
MGフィギュアライズで出せばそこそこ売れると思うのに…あ、S.Hフィギュアーツは出ます。
tg01.jpg


*狙ったのか、偶然なのかは解りませんが、主人公「虎徹」、相棒「バーナビー・ブルックス・Jr」とありますが、かつて同じ毎日放送でO.Aされていました「じゃりん子チエ」に出てきます、喋るネコの名前も字こそ違いますが「小鉄」「(アントニオ)Jr」という名前です。まぁ、偶然でしょうね。

●その2
『ファイアボール・チャーミング』
*これも画像勘弁

ストーリー
…あるのはあると思いますが、なにせ本編が3分程で終わるので、ストーリーもクソもないです。
とにかく、ドロッセルの可愛い動き、ゲデヒトニスの軽快なツッコミ…
ちなみに、前作の過去の話しになります。

まさに「蟻サンと蟻サンがドッキング
とにかく、O.A時間を調べて見てください。
youtubeでも前作を観る事ができます。

ただし、合わない人にはとことん合わないアニメです。

遅れましたが作ってるのは、あの「ディズニー」です。




●その3
「DOG DAYS」
*画像はか(ry
ストーリー
中学1年生の春休みを目前に控えた終業式の日、シンク・イズミは学校からの帰り道で不思議な犬を目撃する。すると突然、シンクの足元に光り輝く召喚陣が出現し、あっという間にシンクは見知らぬ世界へと飛ばされてしまった。シンクがたどり着いたのは、異世界フロニャルドにあるビスコッティ共和国。そこでビスコッティの領主、ミルヒオーレ姫と出会ったシンクは、隣国との「戦」で連敗中のビスコッティを救う勇者になって欲しいと頼まれたのだが――。
~HPより抜粋~

簡単に言いますと「声優陣が超豪華な犬猫の陣取り&風雲たけし城」です。戦争っぽい事してますが、敵はやられると、猫の玉(味方は犬の玉)になって戦闘不能になります。
主人公は中の人繋がりかどうか解りませんが、颯爽登場っぽい格好してます。



個人的にはダラダラと観るのがOKかと。




以上、今回はここまで。
次回、やるかどうか解りませんが、今期アニメO.A中に出来ればいいかなと。

ほな、また。
(つ´∀`)つ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : アニメ

2011-04-10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
