スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ゲイルも】RG エールストライクガンダム【よろしくね♪】

 こんばんは。

PSNが落ちてるので、退屈です。
しかも、個人情報が流れてるってウワサじゃないですか…

まぁ、悪用されてない事を祈ります。

ってか、どうでもいいけど、なんで個人情報漏洩のお詫びは500円なんだ?
1万位の価値あるだろ。
だいたい、500円位と思ってるから考えが甘くなるんだ!

o(`ω´*)o


さて、4/30に発売された「RGエールストライクガンダム」をサクっと仕上げちゃいました。

早いでしょ。

では、どうぞ。












st01
背負い物が憎い!憎いーっ!!

st02
マジ、自立困難です。
飾るにはアクションベースなどが必要です。

st03
背負い物が無い方がいい。

st04
こんなのも作ってみました。



さて、レシピ…

「どうせ、パチ組みだろ?」



フンッ!

一応、全塗装です。

まず、ランナーの状態でプライマーを吹きつけます。
乾燥後、成型色に近い色を調色し、塗るのではなく、乗せる様に吹きつけます。
感覚的にはコートする感じ。

レシピ

白1:HAKUBAホワイト(精密屋)
白2:灰色9号(ク)
白3:アルティメットホワイト+城カラー・板+グレー(極少量)

青:Uマリンブルー+純色パープル+白

赤1:ガンダムカラー・レッド+白
赤2:プレミアムレッド

黄:自前調色イエロー

関節:グレーパール、メタリックグレー、ジオングレー+シルバー

乾燥後、組み立てて行きます。
ゲート跡は目立たぬ様に切り離し、目立つような場所はリタッチ。

如何でしょうか?
つや消しコートよか、手間はかかりますが、仕上がりが少し違います。

総評
「さすが、RG!」と言いたいですが、先にも述べた様に、背負い物のせいで自立が難しいです。
しかも、しばらく動かしていると関節(特に股関節)がユルユルになります…
ま、これから皆さんはG.Wなんで、休日を利用して作ってみてはいかがでしょうか?
楽しいのは間違いないです。

次のRGは量産型ザクです。
これも、最初はサクッと作ります。
お楽しみに。

ほな、また。
(つ´∀`)つ

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : RG 1/144 エールストライクガンダム

2011-05-01 : RG エールストライクガンダム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早ければ売れると慢心しておりました…。
やっぱりちゃんととそうしておかないとだめということがよく今回の件でわかりました。

自分はパチでトップコートだけであれだけ辛かったのに、この期間で塗装まで終了されているとは♪

ポージングもめちゃカッコいいです♪
参考にさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
2011-05-01 22:08 : うみんちゅ URL : 編集
No title
早いですね!
この前発売されたばかりですよね。
RGガン作ったんで、このすごさは実感できます。
素晴らしいです。

最後の写真もいいですね。
SEEDの雰囲気バッチリです。
2011-05-02 09:06 : ツヨ URL : 編集
うみんちゅサン。
たぶん、そのまま無視してもOKだったんじゃないのかな?

次回、RGザクではこの方法でお奨めします♪
2011-05-02 22:43 : かづひろ URL : 編集
ツヨさん。
やっぱり、食べ物もガンプラも鮮度が一番ww

RGは凄いですよね。MG並の値段取るだけの事はあります。

SEEDあまり観たことないですが、こんなポーズだったかと…
2011-05-02 22:45 : かづひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ぷろふぃーる

かづひろ

Author:かづひろ
ガンプラを中心にスケールもやります。



が!
最近は情熱もそれほど無く、低空飛行です。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

QRコード

QRコード
